人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良い事として自分の中に置いていた 無意識な拠り所さえもが打ち砕かれた時





あなたの中に

あなたですら意識を

していなかった




たとえ

どんな状況に

成ってしまったとしても




諦めたり

投げ出したり

する事無く




何とか

して行きたい

と言う前向きな

気持ちがホンの僅かに

残こされていました。




そんな

微かな希望の

灯りさえもが

思いもよらない

失敗や躓きに依って

砕け散ってしまったとき




あなたに

すがるものなど

本当に何一つとして

無くなってしまいます。




何の拠り所さえも

あなたから一切のものが

跡形も無く消え去ってしまい




残されているのは

深い底無しの谷底の様な

一体 何処まで沈んで行くのか

さえも解らない 途轍も無い

絶望感だけです。




そこには

ゼロでは無く

果てしの無い位に

何ものも無い圧倒的な

マイナスさと絶望感だけが

口を広げて待っているかの

様なのです。




それは

あなたが

立ち上がれる

程度の絶望感では

有りません。




それまでの

あなたのままでは

もう一歩 足りとも

歩く事など出来ません。




僅かで

細やかな希望を

支えにして生きていた

あなたは絶望感に打ちひしがれて

しまったままです。




もう今迄の

あなたは 全く

使う事など出来ません。




もう今迄の

あなたのままでは

全く生きていく事など

出来ません。




もう

立ち上がる事さえ

出来なく成ってしまった

何もかもが 根こそぎ失われて

しまった絶望的な空間だけが

辺り全体を支配してしまっています。




その逃げ出して

しまいたくなる様な

絶望的な空間に身を任せて

しまうのです。それしか

出来ないのです。




あがなったり

逆らったりしてみたところで

どうなるものでもありません。

更に事態を悪化させてしまい

困難にしてしまうだけなのです。




だって それは

この最悪な事態から

逃げ出そうとしている

だけだからです。



あなたが

逃げ出さなければ

それだけで それ以上の

困難さや悪化は防げます。




あなたが

向き合ってしまい

進んで受け容れて

上げてしまうしか

あなたに出来る事は

無いのです。




そこには

受け容れる事しか

出来ない あなたが居ます。




あなたが

打ちひしがれて

しまった 所には

自然に全てを受け容れて

しまっている場所が在ります。




だから

悪足掻きせずに

逃げ出そうとしたりせずに

潔く諦めてしまい




その場に

身を任せて

しまうだけです。





それは

あなた側の

生などでは無く

向こう側の神聖な生です。




純粋で無垢で

常に生まれたての

神聖な生が あなたが

打ちひしがれた瞬間に

働き出してくれてしまいます。




その生に

あなたが身を任せて

しまえば良いだけなのです。




その生は

私達に扱う事など

決して出来ずに




辛うじて

私たちの方が

身を任せることが

出来るだけなのです。




その生は

あなたが嘆いたり

悲しんでいたりしている

ホンの僅かな間にでも簡単に

見失ってしまいかねないぐらいに

繊細で儚くて脆い場所なのです。
















































あなたの
心の見つめ方の
手助けが出来ます。

誰も知らない楽な生き方
絶望から あなたを救い出し
生きる上での大きなヒントを与える
http://ningen-monogatari.com/sub15.html
















大切な人と
大切な日々を生きる為に

自分の見つめ方を 学ぶ道 
人間物語が贈る 「自分の心の育て方 講座」
http://人間物語.com/









by 1000nen-ai | 2017-04-24 15:32 | 恋愛  

<< あなたの内面を開き切ったままの... ボロボロの あなたで生きる時 ... >>