人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時には 放っておけることの大切さ





気分が重い時には

無理してテンションを上げない方が

早く そこから抜け出せます。




自然に浮上して来るのを待ってあげていると

いつのまにか重かった あなたの気分は

どこかに去ってしまっているのが解かるはずです。




そして自然に浮上させてあげた気分は

落ちたり上がったりを繰り返さずに

長続きした安定感を あなたに もたらせてくれます。




なぜなら その安定感は

あなたが無理をして作り上げた

作り物の安定感ではないからです。

自然に生まれて来た安定感だからです。




どうしたら自然に

重かった気分が回復してしまうのかを

何度でも試して行く中で 

理屈や知識や頭などではなく

身体で覚える事が出来てしまったなら

あなたは気分の重さを憂鬱に感じる事など

二度と無くなってしまうのです。




コツは無理をして以前の状態に

戻ろうとしないと言う事だけです。




このままでは更に悪くなってしまうといった

妄想や幻想に振り回されない事です。

それには少しばかりの勇気が必要なだけなのです。




もっと深く重い気分になってしまっても

構わないという覚悟を あなたがしてしまう事で

幻想や妄想は あなたを振ります事が

出来なくなってしまいます。




良かれと思って向かう方向が

更に悪化をさせてしまう事は よくある事です。

ところが良かれと思って行っている事なので

それらを あなたは点検しません 無点検です。

ノーチェックです。フリーパスです。




いつも厳しく目を光らせている場所ではなく

まったく見ていなかった場所を見つめてみる事です。




その辺まで調べてみると

物事のカラクリが見えてくるかも知れません。















あなたの
心の見つめ方の
手助けが出来ます。

誰も知らない楽な生き方
絶望から あなたを救い出し
生きる上での大きなヒントを与える
http://ningen-monogatari.com/sub15.html








大切な人と
大切な日々を生きる為に

自分の見つめ方を 学ぶ道 
人間物語が贈る 「自分の心の育て方 講座」
http://ningen-monogatari.com/sub00.html

by 1000nen-ai | 2009-08-17 18:31 | 恋愛  

<< あなたの目を 生涯 自分を見つ... ”今”という空間の中を生きる >>