人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本来の場所での 生き直し





あなたが

必死になって

無理や背伸びをして

生き続けていると

確かに一時的には

夢や 願いが叶い

目標に辿り着けたような

気分にもしてくれる。




けれど そうなれた あなたは

更に多くを望み もっと もっとと求め続け

自分の歩みを 自分で止める事すら

あなたには出来なくなってしまう




知らない内に自分が1番だと思い込み

自分に敵う相手など 世の中には

居ないとまで思い込んでしまう。




だんだんと あなたは

鼻持ちなら無い人間になり

あなたに本気で力を貸そうとする

人など居なくなってしまう。




それは あなたが

幾ら 表面的に謙虚そうなふりをした所で

やがて見抜かれてしまう




最初は 本当に謙虚だった あなたに

魅力を感じて 周りの人達は本気になって

力を貸したし 同じ夢を追いかける事にも

賛同してくれた




けれど今の あなたは全く違う

何か勘違いをしてしまって 自分に力でも

有るかのような錯覚を起こし謙虚さの欠片も

無くなってしまっている。




人は そうなってしまったら終わりだ。

そこから転落は始まりだして行く。




周りから本気で力を貸して貰えなくなった

あなたには以前のような成果は

上がらなくなって行く。




それは人が離れて行くだけでは無いんだ

運気さえ あなたを見放し始める。




そりゃそうだよ。

だって あなたが何も出来ない

弱くて駄目で情けない

自分1人では何ひとつ出来そうも無い

出来損ないの あなたで生き始めた時

多くの人も そんな謙虚な あなたに魅力を感じて

力を貸すけれど そればかりではなく

そんな人の中に宇宙は繋がっていて

宇宙の静かな力は注ぎ込まれてしまう




自分が凄いとか

自分には力が有るのだと勘違いをした途端に

あなたは そこから離れてしまう。




唯一の繋がりであった 宇宙との 

存在の基盤との 繋がりを 

あなたの方から絶ってしまう事になる

だから運気さえも あなたから遠ざかってしまうんだ。




存在の基盤からの 

宇宙からのエネルギーを

注ぎ込まれなくなってしまった あなたは痩せ細る一方だ

下手をしたら健康さえ害してしまいかねないんだ。

以前にし続けた無理の弊害が こんな時になって

襲い掛かって来る場合だって有る。




だから それほど

あなたが あなたの中の

どこで生きるかが重要なポイントとなる。




物事を始める前に 

まずは あなたが

あなたの中の どこを自覚して

あなたの中の どこに立って

歩き始めようとしているのかを 

毎回チェックする必要がある。




最初の1歩が大切だと

以前に書いた事が有る。

けれど 最初の1歩の以前に 

今現在の 自分の立ち位置の

チェックの方が もっと重要で 

それで全ては決まってしまっていると言っても

決して 過言ではないかも知れない。




あなたの中の

弱くて駄目で情けない

1人では何ひとつ出来そうもない

出来損ないの あなたで生きる時にだけ

あなたの前に道は開かれて行きます。




それは たとえ

どんなに困難な事で有ったとしてもです。

いいえ 困難であれば 有るほど




その あなたで生きる事で

あなたの前に道は開けて行きます。




だからこそ 出来るだけ早く

”無理や背伸びをしても 本当には 

何処にも辿り着ける場所など無いのだ”

と言う事に気づいて 

あなたの中の 本来の場所で生き直せることです。

















あなたの
心の見つめ方の
手助けが出来ます。

誰も知らない楽な生き方
絶望から あなたを救い出し
生きる上での大きなヒントを与える
http://ningen-monogatari.com/sub15.html








大切な人と
大切な日々を生きる為に

自分の見つめ方を 学ぶ道 
人間物語が贈る 「自分の心の育て方 講座」
http://ningen-monogatari.com/sub00.html

by 1000nen-ai | 2009-10-08 12:44 | 恋愛  

<< あなたから放たれる香り あなたの居場所 >>