人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの中の 何も怖れずに生きられる場所





あなたの中に有る

不安さから逃げ出したら駄目だよ




その不安さは

正しい不安さだからだ。




あなたの未来など

何の保障もしていないという

とても単純明快な不安さだからです。




だから

あなたの中の不安さは

本当は 逃げる必要など全く無い 

有って当然な不安さなのです。




だって あなたは

明日には ひょっとしたら

死んでしまうかも知れないんだよ。


 

誰であれ 何ひとつとして

保障などされていないという

現実から逃げ出す為に

自信を身に付けて不安を

回避しようとしたり




自分だけは大丈夫なのだと

何の根拠も無い 安心を

思い込み続けて 不安を

解消しようと試みたりします。




例え どんな事をしても

あなたの中の不安さを

消し去る事は出来ません。




けれど

あなたに出来る事が有ります。

それは あなたの中の不安さと

向合ってしまう事です。




その不安さは

今迄にも何度と無く

言って来た あなたの中に有る

弱くて 情けなくて自分1人では

何ひとつとして出来そうもない

何の保障もされていない

あなたが消え入ってしまいそうな

場所です。




「あ、私は今 

とても不安になっている」とか




「その不安さに目を閉じて

不安から逃げ出そうとしている」と言う

ように あなたが感じている事を

自覚してしまうと わざわざ不安さから

逃げ出さなくても あなたの中の

不安さは弱まってしまいます。




本当は いつも

弱くて 駄目で 情けない

何ひとつとして出来そうもない

まるで自信など持ち合わせていない

不安だらけの自分を常に自覚して

生きられたら あなたが恐れる事など

何ひとつ無くなってしまいます。




その不安さは あなたが

無理をしたり 背伸びをして

生きている時には 

全くと言って良いくらいに

感じる事の無かったものです。




それは単に 

あなたが鈍感だっただけです。

何も見えてなどいなかった

腑抜けた目で世の中を見ていたからです。




そのような

生のホンの一部分だけでは無く

もっと広くて大きな 生の全体に

目を向けていなかった為に あなたは

真実を感じる事など出来なかったのです。




何かが有って

あなたの中の 元々有りもしなかった

傲慢な程に大きかった自信が崩れ去り

初めて あなたは現実と遭遇します。




何かに夢中に成り走り続ける

幼稚なトリックを使って

現実を見せないようにしている時には

感じる事など無かった あなたの中の

不安さから逃げ出さずに その不安さと

向き合ってしまって生きる事で

不安さは気にならないほど弱まってしまい

不安さが有ったままでも当たり前に

生きられるようになれます




その時に あなたは 

とても敏感なままなのに

何ひとつ逃げるたり怖れたりする事など無く

目を開いたままで世の中を

生きる事が出来るようになれます。




















あなたの
心の見つめ方の
手助けが出来ます。

誰も知らない楽な生き方
絶望から あなたを救い出し
生きる上での大きなヒントを与える
http://ningen-monogatari.com/sub15.html








大切な人と
大切な日々を生きる為に

自分の見つめ方を 学ぶ道 
人間物語が贈る 「自分の心の育て方 講座」
http://ningen-monogatari.com/sub00.html

by 1000nen-ai | 2010-01-19 12:44 | 恋愛  

<< あなたを感じる場所 事実をハートで受け入れる >>