人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛を学ぶ





あなたは

自分が今迄に

生きて来た中で

様々な事をして来たけれど




本当は何ひとつとして

自分には身についてなどいないし

自分には何も無いと嘆き悲しむけれど




それは誰もが そうなんだよ




誰もが自分の中の

空白の何も無い場所を




一生懸命になり

有りと あらゆる事で

埋めようとして行くけれど




例え あなたが

自分の生涯を懸けて

どんなに あなたの中を

埋めようとしたとしても




そこは あなたが

何をやったとしても

埋める事など出来ない場所だよ。




あなたの奥底に有る

あなたの何ひとつとして

身に付いてなどいないと嘆く場所を




誰でもない

あなたが真っ先に

あなたを否定をしてしまっている




そして

このままの自分では

駄目だとばかり

あらゆる事を身に付け

違う自分に成ろうとしたり




それが駄目だと知ると

今度は あらゆる事で

あなたは自分を紛らわそうとする




多くの人達が

そうとは気づかずに

そこに様々な色を付けようとしたり

洋服を着せようと試みるけれど




あなたが何をしたとしても

そこは決して埋まる事は有りません。




あなたの奥底にある

あなたを否定する事をやめて

その 何ひとつ身に付いていないままの

駄目な あなたを そのまま そっくり

受け入れてしまうんだよ




あなたが 

あなた自身を愛せない

本当の理由が そこにある。




その 何も身に付いていない

あなたを あなたが今日まで

一度も受け入れた事が無いから

あなたは自分が愛された実感が無い




あなたの愛が

長続きしないとしたら

あなたが真っ先に 

あなたを愛して上げていないからだよ




だから あなたは

人を愛するという事が

人の どこを真っ先に

受け入れるたら良いのかを

知らないから 上っ面で過剰な

作り物の愛を撒き散らすしか無いんだ。




人生は あなたの中の

何も身に付いていない場所に

何かを着せたり 

何かで埋めたりする事ではなくて




何も身に付いてなどいない

あなたを 何も身に付いてなどいない

あなたのままで受け入れてしまう事なのです。




それは 

何も身に付いてなどいない 

あなたのままで 何も身に付いていない

あなたを 黙ったまま見つめ続ける事です。




決して 

あなたの中で 

あなたを否定を し続けて来た方の
 
あなたが受け入れるのでは無くて




否定をされて来た方の あなたで

否定をされて来た何も身に付いてなどいない

あなたの事を受け入れるのです。




それが出来た時に

あなたは 愛の何たるかを
 
実感で知る事が出来ます。

















あなたの
心の見つめ方の
手助けが出来ます。

誰も知らない楽な生き方
絶望から あなたを救い出し
生きる上での大きなヒントを与える
http://ningen-monogatari.com/sub15.html








大切な人と
大切な日々を生きる為に

自分の見つめ方を 学ぶ道 
人間物語が贈る 「自分の心の育て方 講座」
http://ningen-monogatari.com/sub00.html

by 1000nen-ai | 2010-03-02 13:59 | 恋愛  

<< まずは自分を受け入れてしまう事... 新たな大地 >>