人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孤立した世界





あなたの人との関係が

どんなに上手く

行かなくなったとしても

決して あなたが

してはいけない事がある。




それは 相手の気持ちや考えを

先回りして読み取ろうとする行為だ




あなたが

相手との関係を

良くしようとするが余り

人の考えや気持ちを探り出そうと

一生懸命になって考えてしまう事を

あなたがやってはいけないよ。

それは あなたが自分を

守ろうとしているだけだからだ。




それをすると

あなたは消耗してしまう。




何の行動もしていないのに

あなたの頭の中では多くの行動を起こし

この方向に動けば相手に こう思われてしまい

この方向に動けば 相手は こう動くから

嫌われてしまうかも知れないといったように

すべての事をシュミレーションをしてしまい

あなたの頭が あなたが実際に動くよりも先に

勝手に結論を出してしまい

あなたを動けなくさせてしまう。




それは

あなたの考えた

相手の気持ちや考えであって

実際の相手の気持ちや考えとは

大きくかけ離れている




偶然に一致する事が有って

あなたは 自分の考える

相手の気持ちや考えが正しいと

信じてしまうけれど それは

100の内の1つが偶然に

当たってしまったに過ぎないのだから




第一 本物の

人の気持ちや考えは

そんなに簡単に解かる事が

出来るような代物では無い。




あなたは 

そうした あなたの中の

考えを真実だと思い込み

その たった一つの考えに 騙され

支配されてしまうんだよ。




けれど本人は中々

そうなってしまっている事実に

気づくことが出来ない。




これをしてしまうと

あなたは あなたの中に埋没してしまい

あなたの考えの中に閉じ込められてしまい

あなたは やがて一歩も身動きが

取れなくなってしまう




実際の行動を起こす事が 

とても難しくなり

あなた一人の世界の中に

あなたは引篭もるようになってしまう。




そんな時には

相手側に向かってしまっていた目を

あなた側に取り戻す為に 

あなたが相手の考えを探り出した途端に

「あっ今 私は探り出そうとした」と

直ぐに 我に帰るように 気づくことを

して行きます。




あなたが人の考えや

人の気持ちを探り出そうとした

直後に気づけるように

常に あなた自身に意識を払って置きます。




人の考えや気持ちを先回りして

読み取る為に 常に人に目を向ける事をし

意識を払うことをしていた あなたの意識を

こうする事で あなた側に取り戻して行くのです。




そうする事で 

疲れ果て 消耗し切ってしまった

あなたの 心と身体の両方が 

少しづつ 少しづつ 回復して行きます。




あなただけの世界から

実際に皆の居る世界に早く出ておいで。
























あなたの
心の見つめ方の
手助けが出来ます。

誰も知らない楽な生き方
絶望から あなたを救い出し
生きる上での大きなヒントを与える
http://ningen-monogatari.com/sub15.html








大切な人と
大切な日々を生きる為に

自分の見つめ方を 学ぶ道 
人間物語が贈る 「自分の心の育て方 講座」
http://ningen-monogatari.com/sub00.html

by 1000nen-ai | 2010-04-16 13:03 | 恋愛  

<< あなたの外側の大きな力に愛されるコツ 良いも悪いも 丸ごとの あなた... >>