人気ブログランキング | 話題のタグを見る

造花で生る事をやめてしまい 生花で生きる





あなたが

無理や背伸びを

し続けていると




あなたの方は

長く続けて来た為に

感覚が麻痺してしまい

無理や背伸びをしている事さえ

当たり前に成り違和感さえ

無くなってしまう。




自分だけが

そうしているのは

別段 構わないけれど

やがて その無理や背伸びを 

あなたが気づかないままに

人に要求してしまうようになる




あなたの中で

当たり前に成っている

無理や背伸びが出来ない人達こそ

変だと捉えてしまい

周りに それらを求めだす。




あなたが長年かかって

ようやく出来る様に成れた事を

あなたは周囲に求めだしてしまう。




あなたの無理や背伸びは

あなたの幼い頃からの過酷な

環境が育んだものであって

あなた一人だけの力で

手に入れたものなんかじゃないよ




もしも あなたと同じ環境の中に

或いは あなたの環境に近い環境に

生まれ育った人達に求めるならば

あなたの様に無理や背伸びを

無理なく出来るように成れてしまう




けれど あなたと違う環境の中に

育った人達に それらを求めてしまう事は

相手を苦しめてしまうだけだ

あなたと同じになんて成れる訳がない




それに あなたと同じ人間なんて

それ以上 必要ない。

そんなにコピー人間を沢山作り出して

一体 どうするの?




そして あなたとは違う環境の中に

育った人達は無理や背伸びは出来ないけれど

あなたが持ち合わせていないものを持っている。




その人達が当たり前のように感じる

自然な感覚を あなたは持っていない。




あなたが無理や背伸びをして

歩き続けて来た為に

あなたは自然に感じられる心の動きを

すっかりと根絶やしにしてしまった。




元々備わっていた感覚を

過酷な環境の中を育つ中で

余りにも辛すぎるので

あなたは その感覚を塞いでしまった。




その感覚を失ってしまった あなたは

自然に物事をする事が出来なくなってしまい

あなた自身に無理強いをして

今の無理や背伸びをする歩き方を

少しづつ身に付けていっただけだよ。

別に それは誇れるようなものなんかじゃない。

苦肉の策だっただけだ。




もう無理や背伸びなどする必要など無い

だって無理や背伸びは どれぐらい長続きする?

やがて あなたは力尽きてしまい

何一つ出来なくなってしまう時が来る




確かに無理や背伸びをすると

一時的な成果は上がるから

その歩みに誘惑されがちだけれど

そんなものは いつまでも長続きしない

あなたは やがて転落しだす

その転落は誰にも止められない。




転落を止めようとして

あなたの打つ手 打つ手が

逆に 転落を加速し 悪足掻きとなってしまう




今 あなたが 

そうなってしまっているのならば

もう無理や背伸びは

そこまでで良いから

元々 あなたにも備わっていた

遠い昔に塞いでしまった あなたの中の

自然な感覚を取り戻す時期が来ている。




あなたが あなたに

どこまでも正直になった

あなたの奥深い場所に

あなたは 出来損ないの あなたを

隠し続けて来ている。



 
そのあなたで生きる事を

許した事など一度も無く 

それどころか いつも

邪魔ばかりして生きて来た




自分一人では

何一つとして 出来そうもない 

弱くて 駄目で 情けない あなたこそ

全ての自然な感覚が開いた あなただ




その あなたで生きて

その あなたで生きる事の邪魔などしないで

駄目でも 間違えても良いから 

何度でも その あなたに

任せて生きてみる事をして転んでも

倒れても横から手出しや手助けなどせずに

そこが自ら学ぼうとする事を阻んだりしないで

見守っていると あなたの中身は どんどんと育って行く




その中身を育てる事を

あなたは今日まで邪魔して

来てしまったという事が解かる。




無理や背伸びをするとは

そういう事だよ




それに 

出来損ないの あなたのままで

出来るようになって行くものは 

やがて失われてしまうものなど 

ひとつも無いよ だって

無理や背伸びをしていないから

自然にいつまでも長続きしてしまうんだ。




そこで出来る事を

ひとつひとつ増やして

行けば良いだけだよ。

そこの成長速度は物凄く速いよ。



























あなたの
心の見つめ方の
手助けが出来ます。

誰も知らない楽な生き方
絶望から あなたを救い出し
生きる上での大きなヒントを与える
http://ningen-monogatari.com/mail_kouza.index.html








大切な人と
大切な日々を生きる為に

自分の見つめ方を 学ぶ道 
人間物語が贈る 「自分の心の育て方 講座」
http://ningen-monogatari.com/sub00.html

by 1000nen-ai | 2010-05-19 09:19 | 恋愛  

<< 私の初めの一歩 何もかも味わって生きる事で見え... >>