人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたを救い出すヒーロー





「何も逃げなくても

生きて行けるし

道は開かれて行くんだ」と




50歳を過ぎた

ある人が私にそっと呟きました。




「この歳になるまで

嫌な事が有れば

逃げ出すという事が

当たり前のように生きて来て

いつ死んでも良いのだと

いつも開き直っていました

ようやく それが間違いだと言う事に

気が付かされた」と・・・。




「いつもならば当の昔に

逃げ出してしまう環境の中に

嫌でも居なければならずに

何度も逃げ出したくなるほどの

思いの中を通過して行った先に

初めて出逢えた事実は

とてもじゃないけれど

開かないと思えていた

自分の未来への扉が

自分が逃げ出さずに居るだけで

簡単に開いてしまうといった事実でした。」




誰もが自分の

目の前に起きて来る

嫌な事や 辛い事や

困難な事から逃げ出したくなります




けれど

ホンの少しだけ

逃げる事を後回しにして

自分の目の前で 一体

何が起きているのかを

見つめてみるだけで良いのです。




今迄の無理をしたり

背伸びをして頑張る

あなたではなく




裸で 素で 等身大の 

余り出来の良くない

あなたのままでならば

逆に逃げ出さずに居られます。




敵前逃亡をしてしまうのは

普段は格好をつけている

背伸びをしている 

あなたの方なのです。




弱くて 駄目で

情けなくて 何一つとして

自分一人では出来そうもない

本物の あなたならば

困難な問題の中に

静かに身を横たえてしまう事が出来ます。




いいえ その あなたにしか

そこからの出口を探し出す事は

出来ないでしょう。




どんなに辛い事や

どんなに困難な問題に対しても

本物の あなたが逃げ出したりせずに

ただ誠実に向き合うだけで

道は簡単に開けて来てしまう。




そして

自分の問題を

片付づけ終わった あなたならば
 
今度は自分の身近な人達の抱える

問題とも向き合ってしまう事が出来ます。




困難な

問題に向き合わずに
 
いつも逃げてばかりいる

身近な人達の問題を一緒に

向き合い 片付ける事を通して

どうすれば良いのかを伝える事が出来ます。

そんな歩みが 誰にでも簡単に

出来るように成れてしまいます。




勿論 早いに

越した事は無いけれど

いくつになっても いつからでも

自分の人生をやり直す事は

簡単に出来ます。




そして

あなたの中の

弱くて 駄目で 情けない

本物の あなたの方こそが

最後には あなたを救い出してしまう

ヒーローです。




だから

出来損ないに見える

あなたの事を粗末に扱ったり

虐めたりしないで上げて下さいね。






















あなたの
心の見つめ方の
手助けが出来ます。

誰も知らない楽な生き方
絶望から あなたを救い出し
生きる上での大きなヒントを与える
http://ningen-monogatari.com/mail_kouza.index.html








大切な人と
大切な日々を生きる為に

自分の見つめ方を 学ぶ道 
人間物語が贈る 「自分の心の育て方 講座」
http://ningen-monogatari.com/sub00.html

by 1000nen-ai | 2010-07-22 10:34 | 恋愛  

<< あなたの土台 何に対しても 未練を持たずに生きる >>