人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の受け容れ方




あなたが懸命に頑張り

どんなに多くの人達に

受け容れて貰う事が出来たとしても




ホンの一瞬の喜びと共に

それらは去っていってしまう。




折角 無理や

背伸びをしてまでも

手に入れる事が出来た

賞賛も時と共に色褪せていってしまう。




そうまでしても

必要だったものは

一体何だったのだろう?

賛辞や賞賛? 

多分 違うよ。




あなたの

求めていたもの

それは 人より秀でる事だけれど

本当は秀でる事によって

多くの人に受け容れて貰う事だ。




多くの人に

受け容れて貰う事は

一瞬は あなたを豊かな気分に

してくれるけれど それは短時間で

失われてしまい やがて あなたの中には

虚しさや寂しさといった感覚が

再び 渦巻くように現れて来る。




それは何故なんだろう?




簡単だよ

あなたは どんなに

多くの人達に受け容れて貰う事が

出来たところで 本当には

満たされ続ける事は無いという事を

理解しなければならない。




それは

あなたが あなたを

受け容れていない事から

生まれて来る虚しさや寂しさだと

気づく事が出来れば あなたの歩む道が

見えて来る。




あなたは自分の

善い所ばかりを見つめて

ありもしない自分の姿を自分だと

思い込み その ありもしない自分を

受け容れる事をして 自分を受け容れている

つもりになってしまっている。




善いも悪いも含めた

本物の あなたの方は

当人である あなたにさえ

受け容れてもらう事も出来ずに

置き去りにされたままだ。




そこから

寂しさや虚しさが

吹き上がって来ているのに

あなただけは気づかないままだ。




あなたは

小さな頃から

無理や背伸びをして

生きて来てしまっていたから

今は無理や背伸びは当たり前のように

自然に出来てしまい あなたの中に

無理や背伸びをしている自覚さえない




自然に善い子を演じられ

演じている事さえ自覚が無いし

すっかりと板に付いてしまってさえいる。




自然でいて

誰も見ていない時に

あなたのような善い子が

本当に居ると思うかい?




あなたが

あなたの中に在る

弱々しい あなたの部分や

駄目で どうしょうもない あなたの姿を

否定したりせずに 




そんな 

あなたの姿も含めて

あなたが受け容れて上げる事が出来ると




あなたは初めて

あなたの芯から満たされてしまい

あなたの中に あれほど渦巻いていた

虚しさや 寂しさといった負の感覚が

自然に蒸発していってしまうのが解かるようになる。




そして

人に受け容れて貰う為に

無意識に 無理をしたり
 
背伸びをし続けてしまい

身体を壊してしまう事も無くなって行き

その事に使っていた多くのエネルギーは

もっと前向きな事に使われるようになります。




それだけではなく

あなたの中に在る

弱さや 駄目さや 情けなさといった

あなたの本当の姿を受け容れる事が出来て

あなたは初めて 他の人達の本当の姿を見る事が出来る。




何故なら 

本当の姿を受け容れている人の前でしか

気を許した本当の 弱さや 駄目さや 

情けなさといった本来の姿を見せる事は出来ないからだ。




そして素晴らしい事が

生まれ出して来る場所は

あなたには一見 駄目に見える

弱さや 駄目さや 情けなさといった場所から

でしかない事を理解しておいたら良い。




そうして見せて貰えた

本来の姿を受け容れる事が出来るのは

あなたが あなたの中に在る

それまで否定をし続けていた

弱さや 駄目さや 情けなさといった

本物の あなたの姿を

受け容れてしまう事が出来たからなんだよ。




本物の自分の姿を

受け容れる事が出来て 初めて

他の人達の本当の姿を受け容れる事が出来る。




簡単な事だけれど

それは とても難しい事だ

けれど私は実際に それで毎日を生きているよ。








































あなたの
心の見つめ方の
手助けが出来ます。

誰も知らない楽な生き方
絶望から あなたを救い出し
生きる上での大きなヒントを与える
http://ningen-monogatari.com/mail_kouza.index.html







大切な人と
大切な日々を生きる為に

自分の見つめ方を 学ぶ道 
人間物語が贈る 「自分の心の育て方 講座」
http://ningen-monogatari.com/sub00.html

by 1000nen-ai | 2010-12-06 10:00 | 恋愛  

<< へなちょこで 出来損ないの あ... あなたの中に眠る場所 >>