人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分と言う感覚を与えているもの




あなたの中の

内面に浮かぶ何かが

いつも あなたに自分的な

感覚を齎し与えてくれている。




例えば 

あなたの内面に

あなたが何かの目標を

常に思い浮かべるようにして

置いていれば あなたは

その目標を目指す力強い人に成り




あなたが

あなたの内面に

常に仕事の事を

思い浮かべ続けていれば

あなたは仕事の事から

常に離れる事が出来ない

仕事人間に成ってしまいます。




あなたが

あなたの内面に
 
あなたが好きに成ってしまった

人の事を思い浮かべ続ける事によって

あなたは恋に生き、恋に酔い痴れる

恋子さんに成ってしまいます。




あなたが

あなたの内面に

今は失ってしまった

過って愛した人の姿を

思い浮かべ描き続ける事によって

あなたは 愛を失ってしまって以来

悲しみの真っ只中にいる自分を

いつまでも引きずりながら

生きる人と成ってしまう




あなたが

あなたの親しかった

身近な人の死を 受け容れられずに

いつも その人の事を思い浮かべ

続ける事によって あなたの中には

二度と逢えなくなってしまった

大好きな人の事で 常に一杯となり

その分 あなたは悲しみで

一杯の人と成ってしまう。




あなたの中の

内面は何でも思い浮かべたり

描き続ける事の出来る空間だ

あなたは その空間に あなたが

選んだものを あなた自身が思い浮かべ

描き続けている。




そして その空間に

あなたが思い浮かべ

あなたが描き続けているものが

あなた自身と成っている。




逆を返せば

あなたは何にでも

成れてしまう事に成る。




だから単純に

マイナスな事よりも

プラスの事を思い浮かべるように

しようとすれば幸せになれると言った

考え方をしてしまうけれど




それでは

常に何かを思い浮かべ

描き続ける癖は放置されたままで

描き続ける事を強化して行ってしまう

事になる。




それに良い事ばかり思い浮かべ

描き続ける事なんて出来やしない

あなたの目の前には良い事ばかりだけではなく

当たり前のように悪い事だって起きて来る




その悪い事に囚われてしまった時には

あなたの内面は その悪い事で

一杯と成ってしまう




何かを加えたり

何かに変えようとするのではなくて

その仕組みを プロセスを どこまでも

目を凝らして見つめ理解してしまう事から

何かが見えて来る。




あなたの内面には

大きな何も描かれてはいない空間が在る。




その空間のままで

あなたの内面に

あなたが何も描かずに居られたなら

あなたは何者でも無くなってしまう

あなたが あなたの内面に描いた何かでは無く

無色透明な本来の あなたに立ち返る事が出来ると

あなたは あなたの内面に広がる大きな

空間全体に成れてしまう。




あなたが描けば

あなたの中の内面の

ホンの小さな一部分となってしまい

あなたが描く前の 何も無い内面に気づき

目を向ける事が出来てしまえば

あなたは極一部でしかない何者でも無い代わりに

あなたの中に広がる大きな空間全体が

あなたと成ってしまう。




無とか 

空(くう)とか

聞いた事が有るでしょう?




無と言うのは

あなたが描き出されていない

あなたが無い状態の あなたの内面の事を

言っていて




空(くう)というのは

あなたが何も描き出されていない

後に残されている内面の空間の事を言っています。




それまでの

あなたが描いていた

あなたの居なくなった内面は

確かに 大きく広がる空間です。




その空間のまま

何も無い大きな空間に親しみ

その空間の居心地に慣れて来ると

あなたは静けさを湛えた

広々とした空間のままで

あなたの目の前に来た

物事の中に いつでも自由に

飛び込んで行けるように成れてしまいます。




そして

感じられたままに

あなたは動くけれど

一見 表面は何かの色に

染まってしまったかのように

見えていたとしても 

あなたは あなたの中で

常に自分の中の 何も無い空間全体を

見据えたままで居る為に

あなたを見失う事は有りません。




誰もが

その気に成りさえすれば

その境地まで辿り着く事が出来ます。



























あなたの
心の見つめ方の
手助けが出来ます。

誰も知らない楽な生き方
絶望から あなたを救い出し
生きる上での大きなヒントを与える
http://ningen-monogatari.com/mail_kouza.index.html






大切な人と
大切な日々を生きる為に

自分の見つめ方を 学ぶ道 
人間物語が贈る 「自分の心の育て方 講座」
http://ningen-monogatari.com/sub00.html

by 1000nen-ai | 2010-12-10 14:27 | 恋愛  

<< 伝わってしまうのは あなたの中味 困難と向き合って来た人達 >>