人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世の中で あなただけにしか出来ないこと




何ひとつとして

頭で捉えて知識として

持ち歩く必要の有るものなど

此処には存在しない。




そんな事をしても

あなたの頭で捉えたものは

此処で伝えているものとは

多分 全く別のものだ。




これは

自分が生きてみる事でしか

解かる事など出来ないものだよ。




その代わり

あなたが あなたの中に

長い間 隠し続けて来ていた

弱くて 駄目で 情けなさそうな姿をした 

出来の悪い あなたを受け容れてしまい 




不出来に見える あなたを

隠そうとして来た あなたでは無く

隠され続けて来た方の 力の無い

素の あなたのままで生きる事を

勇気を出して実際にしてみた時に




あなたが

単に頭だけで捉えたり

或いは 受け容れたつもりに

成ってしまい 自分では理解したと

捉えてしまった時には得る事の

出来なかった物を あなたは実際に

あなたが生きる事を通して手にする事が

出来てしまう。




そうなったら

あなたの奥深い場所に

眠らされていた豊かな感受性が

花開してしまう。




そこで初めて

あなたは この世の中で

あなただけにしか出来ない事の一つで有る

あなたに与えられた生で あなた自身の生を

生きる事が出来る。




多くの人の生は

貰い受けた自身の生と

一度も出逢う事など無いままに

生を終えてしまう事になってしまっています。




とても簡単で

誰にでも可能な事なのに

実際に貰い受けている生と

出逢わずに終えて行くなんて

余りにも もったいなさ過ぎます。




今の あなたの自覚する

一見すると出来の良い 

偽りの あなたに牛耳られたままの人生に

少しだけ気がついてしまったり

矛盾を感じ出してしまうと 病院に行って

薬を貰い 治療をして 再び矛盾の中に戻り

感受性を塞ぎ 鈍感になり 見ざる 言わざる 

聴かざるで 生きなければならない人生しか

あなたには選択の余地が無いのではなく




あなたに何かが見えかかった時よりも

更に深い場所まで見つめてしまう勇気が

あなたに有れば あなたは自分の都合の

悪くなってしまう方向にさえ目を向けてしまう事が

出来る様に成ってくる。




それは 一見すると

あなたが自身が傷ついてしまう様に

見えるけれど実際には違う。

傷ついてしまったり崩れてしまうのは

あなたが背伸びをしたり 無理をして 

無理矢理作り出して 今日まで演じて来た

偽物の あなたの方だ。だから実際には

何の心配も要らない。




多少の痛みは伴うけれど

それは 新たな あなたが

生まれる為の 産みの苦しみなんだよ。




そこを経て あなたが更に

あなたの中を見つめて行けば

誰もの中に 出来の悪そうな あなたを

見つけ出す事が出来る。




その あなたのままで

ホンの少しの勇気を出して

あなたが生きる事をするだけで

まだ誰も生きたことの無い

雄大で深遠な場所が 未踏の地が

あなたの前に姿を現してくれる。




そこから あなたの

オリジナルの生は 初めて始まるんだ。

































あなたの
心の見つめ方の
手助けが出来ます。

誰も知らない楽な生き方
絶望から あなたを救い出し
生きる上での大きなヒントを与える
http://ningen-monogatari.com/mail_kouza.index.html




大切な人と
大切な日々を生きる為に

自分の見つめ方を 学ぶ道 
人間物語が贈る 「自分の心の育て方 講座」
http://ningen-monogatari.com/sub00.html

by 1000nen-ai | 2011-03-31 12:14 | 恋愛  

<< 何の拠り所も持たずに生きる事の凄さ 君の道は まだ始まったばかりだ >>