人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そこは何かで埋めてしまう場所じゃない




何ヶ月かに一度

或いは何年かに一度

あなたの中に隠し続けて来た

不安さが鮮明に成ってしまう時期が来る。




それは

あなたに何かで

埋められてしまった
 
あなたの中の本来の
 
あなたが見えてしまう時だ。




本来の あなたを

埋める為に使っていた

何かが持たなくなって来ると

あなたは不安さとして
 
本来の あなたの場所を感じ始めて来る。




あなたが

長い期間を懸けて

無理矢理に作り出していた

人工的な安定感が崩れ出してしまう。




けれども 

それは あなたにとって

本当には悪い事じゃない。




あなたが

本来の あなたに出逢い

本来の あなたで生きられる

チャンスが訪れているだけだ。




あなたの中の不安さを

それまでにも何度となく

何かで埋め合わせて来たけれど




そこは何かで

埋めてしまう場所じゃない。




皆が何かで埋めているし

放って置くと条件反射のように

自然に何かで埋めようとしてしまう。




その自然は長く続けて来た事から

生まれてしまう自然さで 本来の自然とは

何の関係も無い自然さだよ。




それは あなたが

手懐けてしまった擬似的な自然さだ。




そんなものは

あなたの周りに幾らでも有る

煙草だって自然に吸ってしまうし

嘘だって平然とつくし自然に出てしまう。




あなたが長い時を懸ける事で

あなたが特に意識をしなくたって

無意識のままで行われてしまう事は 沢山有る

だからと言って それらが正しい事だとは限らない。




あなたの中の

埋めてしまいたい感覚を与える

誰かや何かの やり方を持って来なければ

何一つとして出来そうも無い場所を

当たり前のように 何も考えないままに

無意識に埋めてしまうのではなく




一旦

立ち止まり

その出来なさを

埋めた後の あなたが

あなたなどでは無くて

何ひとつとして出来そうも無い

不出来な あなたのままと向き合ってしまい。




不出来な あなたの方こそが
 
本物の あなただと言う事実を

受け容れてしまう事が出来れば

あなたは どんな事実からも逃げ出す事無く

向き合ってしまい 受け容れてしまう事が

いつでも簡単に出来るように成れてしまいます。




それは

あなたが長い間

目を背け 逃げ続けて来ていた

究極の事実だからです。




その事実を

受け容れる事が出来なくて

その他の事実を実感として受け容れる事など 

あなたには出来るはずが有りません。




あなたの中の

何ひとつとして出来そうもない

不出来なままの あなたを

受け容れる時のコツは 今迄の あなたが
 
自ら進んで完全に粉々に負け切って上げる事だけです。




そして

本来の あなたを

何かで埋めないままの

まるで自信の無いままの

一見すると不出来に見える あなたのままで

生きてみるのです。




それが本来の あなたの

貰い受けている生のままで

あなたが生きるという事です。




その生は

途方もない可能性を

自らの内に秘めています。

なのに本人は そんな事は何ひとつとして

知らないし 自信の無いままなのです。

これこそが正しい軌道上に在る時の生です。




いつも自分は

間違ってはいないかな?と

自分に対して疑いを持っているからこそ

自分を常に点検する事が出来ています。




いつでも方向転換が可能で

何ひとつとして拘っているものなど有りません。

どんな事でも毎日のように 毎瞬のように 

あっさりと後にする事が出来ています。


























あなたの
心の見つめ方の
手助けが出来ます。

誰も知らない楽な生き方
絶望から あなたを救い出し
生きる上での大きなヒントを与える
http://ningen-monogatari.com/mail_kouza.index.html





大切な人と
大切な日々を生きる為に

自分の見つめ方を 学ぶ道 
人間物語が贈る 「自分の心の育て方 講座」
http://ningen-monogatari.com/sub00.html

by 1000nen-ai | 2011-04-05 16:31 | 恋愛  

<< 最後まで辿り着く事の出来る プロセス 何の拠り所も持たずに生きる事の凄さ >>