人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喜びも悲しみも越えた場所に 永遠は在る




たとえ あなたが

何を得る事が出来たとしても

その喜びは あなたの内面の

表面に芽生えるだけで あなたの本当に

居る場所まで その喜びは届かない。




たとえ

あなたが何かを

失ってしまったとしても

その悲しみは あなたの内面の

表面に芽生えるだけで あなたの本当に

居る場所まで その悲しみは届かない




この場所は

そんな場所だよ。




あなたが社会の中で

どんなに評価され 

どんな成功を修めていたとしても

そんなものは あなたが解かる為の

何の保障にもならない。




社会的な成功は

確かに一時的な満足感を

あなたに与えてくれるかも知れない

けれど それは あくまでも一時的な

満足感であって 次第に あなたの中に

渇きが芽生えて来るのを あなたは止められない。




あなたの社会的な成功も

社会的な地位も 経済的な安定も

一時だけは確かに あなたに幸福感や

満足感を与えてくれはするけれど

それらによって あなたの中にある

渇きが無くなり 満たされてしまう事は

有り得ない事に あなたが それらを

手に入れてみたら ちゃんと解かる時が来る




それらを

手に入れてみて

初めて 自分が手に入れたかったのは

単なる成功ではなくて 成功を通して

永続的に続く幸福感や充足感の方を

手に入れたかったのだと気づく事が出来る。




道が違う。

方向が違うんだよ。

あなたが探す方向には

いくら探してみたところで

何も見つからない。




物事を達成させたり

成功させたりする方向とは

全く違う 真逆の方向にこそ

その場所は在る。




手を抜けとか

ずぼらに生きろとか

好い加減に生きる方向だと

言っているんじゃないよ。




ちょうど 

その狭間に それは存在する。




そして

今の あなたには

それを手にすることは出来ない。

今の あなたと引き換えに 

それを手にする事が出来るんだよ。




だって

今の あなたは

本物の あなたでは無いからだよ。




まず最初に 

本物の あなたに

辿り着く事から あなたは

始めなければならない。




それには

現実の あなたの姿が

一体 どんな姿をしているのかを

自分の目を背ける事無く見つめ

受け容れていく事から始めるだけだよ。




時間を掛けて
 
じっくりと自分を

見つめる事の出来るページを

リンクしておきますから




興味のある方は 

どうぞ ゆとりを持って

少しづつ読んでみて下さい。




時間を掛けて読む事で少しづつ

自分と向き合う事が出来るはずですし

自分が見えて来るはずです。




こと この事に関して

がむしゃらになったりするのではなく

ゆったりとした あなたで歩き出していく事が

必要です。あなたが急いでいるなら急いでいるほど

速度を落としスピードをダウンさせる必要が有ります。




あなたの歩む速度の速さが

見えるものを見えなくさせてしまいます。




ゆっくり ゆったりが

あなたが この道を歩む時の

とても大切なキーワードです。




自分を見つめるページへのリンクです

http://ningen-monogatari.com/mail_kouza.index.html

by 1000nen-ai | 2011-05-16 13:28 | 恋愛  

<< 大らかな生の 眠らされている場所 真実の あなたの姿に目覚める必要性 >>