人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大らかな生の 眠らされている場所




あなたに起きる

毎日の小さな嫌な事が

起こる流れは あなたの

小手先の力や テクニックで

一時的には どうにか回避する事が

出来るけれど




毎日の小さな

嫌な事の起こる流れを
 
あなたが放置したままで

ただ逃げ続けていると

やがて それらが大きな塊となって

あなたを襲うようになる




あなたは

それまで逃げていたという

実感さえなく 今迄通りに

生きていただけなのに 

突然 災難が降り掛かって

来たかのように思っているけれど

実際には違う。




それは 

あなたの

生きている場所が

自然に備わっている

あなたの感受性さえ

感じられないような場所に 

あなたが生きている事を現しています。




あなたは あなたの中に在る

感覚を無視して あなたの頭の中の

思考ばかりを頼りにしてしまい

思考を中心として生きて来てしまっていたから

あなたは余りに鈍感だった。




あなたの中の

感覚が必死に伝えているのに

思考を中心にして生きている 

あなたには届かなかったし

全く気づかなかっただけだよ。




あなたが敏感でいれば

いるほど あなたは あらゆる事に

開いているから あなたを襲う危機が

もっと小さな新芽や 種の内に

あなたを襲う危機に簡単に気がつけてしまう。




けれど 

あなたが

考えている時には

あなたの目は塞がれてしまっている。




何故なら あなたの目は

その考えしか 目に入らない為に

その考え以外の 多くの事には 
 
あなたの目は塞がれてしまってる。




ならば思考ではなく

あなたの中の もう少し深い位置である

感情の場所に居れば良いのかというと

実は そうでもない。




確かに その場所は

あなたが思考の場所に居る時よりは

感受性は感じられ易くは成っているけれど




あなたの気持ちが

一旦 何かに傾いてしまっていたなら

あなたは他の事など目に入らないばかりか

誰かに言われたところで 誰の言う事も

聴かないばかりか 耳さえも傾けられない。




あなたの気が済むまでは

あなたは 自分の興味を持ったことから

離れられずに盲目になってしまうので

ひょっとしたら もっと始末に終えないかも知れない。




その場所は

会心の当たりも飛ばすけれども

散々なボロ負けもする場所だよ。




大火傷をする場所でも在り

あなたの人生をボロボロにしてしまう場所だ。




あなたの運命というよりも

その場所の背負っている運命が

あなたに自己破滅を即す場所に成っている。




そこでは

あなたの心を

安らがせてくれる事は無い。




あなたの中の

もっと深い場所に在る

あなたの弱さが横たわる場所

その弱さを感じた為に 必死に成って

長い間 強くなろうとし続けて来た

元と成っている場所の 本物の弱さや駄目さの

潜む場所に あなたが正直なり その弱さや

駄目さから逃げ出そうとせずに 変えようともせずに




その弱さや 駄目さからは

逃げ出す事も 変える事も出来ないのだと

あなたが気づき あなたが観念してしまう事が

出来た途端に あなたは受け容れる事が出来てしまう。




すると それらを変える必要など

元々無かったのだという事にまで

気づけてしまい あなたの根底に在るものに

敵対していた 今迄の生の 全体が

意味の無かったものに成ってしまい 




今迄 あなたの中に

当たり前のようにして居座っていた

それらが静かに蒸発して行ってしまう。




そこで初めて

あなたは生の呪縛から解放されてしまい

何ひとつとして捉われる事の無くなってしまった

大らかな生を あなたは初めて生きる事が

出来るようになってしまう。





起きてよ

眠れる森の王女達も 王子達も^^
























あなたの
心の見つめ方の
手助けが出来ます。

誰も知らない楽な生き方
絶望から あなたを救い出し
生きる上での大きなヒントを与える
http://ningen-monogatari.com/mail_kouza.index.html



大切な人と
大切な日々を生きる為に

自分の見つめ方を 学ぶ道 
人間物語が贈る 「自分の心の育て方 講座」
http://ningen-monogatari.com/sub00.html

by 1000nen-ai | 2011-05-18 11:22 | 恋愛  

<< 誰もが知っているようで 知らな... 喜びも悲しみも越えた場所に 永... >>