人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けなげな あなたの中の場所




あなたの内側にも

あなたの外側にも

あなたを見い出そうとする事を

あなたが心底から諦めてしまえた時に




あなたは

本当の あなたを

その時点で 初めて

目にする事が出来る。




その場所は

誰もの中に在り

あなたが あなたを求める事を

諦らめる事が出来た時に
 
あなたは 自分が その場所に

立っている事に初めて気づけてしまう。




あなたが追いかけ

探し求め続けていたものは

実は ずっと あなたの中に

在り続けていたのに あなたは

それに気づかずに追い求め続けていたのです。




あなたが

何かを求めている時

あなたの中も外も固まっているし

硬直しているでしょう?




あなたが求める事を

諦めてしまうと あなたは

落胆してしまい 固まって

硬直していた あなたから

柔らかで 力の抜けた 一見すると

腑抜け状態に成ってしまいます。




あなたは

その腑抜け状態が

無気力の状態のように

感じられてしまい そんな自分を

嫌らってしまうかも知れないけれど




それは以前の

何かに集中していた時の 

あなたの状態と比べると

確かに柔らかくは成っているけれど

あなたが駄目に成ってしまった訳ではなく

病的な集中状態から普通の状態に舞い戻っただけだよ。




それまでの 

あなたの集中した状態を
 
あなたが生涯 続けて行ける訳など無いし

あなたの中でも限界が感じられ見えていたから

あなたは自己破滅的な逃避をさせてまで

その異常な集中状態から自己を解放しようとする

だって そうでもしなければ あなたは その状態から

抜け出す事すら自分自身の力では

出来なくなってしまっていたからだ。




そこから抜け出した状態は

決して腑抜け状態なんかじゃない。

以前の あなたと比べる事をしなければ

あなたは普通の状態だよ。




普通の あなたの状態に戻り

あなたが あなたの中に自分を

見い出そうとする事もしない時に

あなたは初めて 元々の あなたが

貰い受けていた本来の あなたに戻っている。




あなたは何もしていないのに

ゆったりとして生きられる 大らかな生の

流れの上に あなたは既に立つ事が出来ている。

そここそが あなたが求めていた場所だよ。




誰もが本当は

その上に自分が立っているのに

気づかないまま生きてしまい

やがて それを求めて旅立ってしまう。




けれど あなたが

探し求めるものは既に あなたの中に 

ちゃんと在るものだったのだ。




あなたが余りにも何かに

夢中になり過ぎてしまって

あなたの中の感受性が感じる事の出来る

小さな感覚や声に耳を傾ける事が

出来なくなってしまっていただけの事だ。




より刺激の

強い方へ 強い方へと

あなたが歩く余りに 

あなたの持ち合わせている

本来の あなたの感受性が 

全く感じられなくなってしまっていただけだ。




力を抜いた場所に

それは ちゃんと在り

あなたが発見してくれる事を

いつまでも待ち続けてくれているよ。




そこで

あなたが生きる事が出来ると

あなたが背伸びをして 頑張り 

無理をしていた頃の あなたの力など

瞬く間に 追い越してしまい 

あなたは どこまでも成長して行く。




その場所は限界など

元々 無い場所だから

途方も無い実力が あなたの中に

日々養われてしまって行く。




なのに あなたは

そんな事には一切 

お構いなしで 気にも留めずに
 
何も出来ない 弱くて 駄目な本来の場所に

いつも あなたは立ち続けて行く。





だから

あなたは何もしていないのに

更に成長を起してしまうんだ。

そして その成長は もう誰にも止められない。






























あなたの
心の見つめ方の
手助けが出来ます。

誰も知らない楽な生き方
絶望から あなたを救い出し
生きる上での大きなヒントを与える
http://ningen-monogatari.com/mail_kouza.index.html






大切な人と
大切な日々を生きる為に

自分の見つめ方を 学ぶ道 
人間物語が贈る 「自分の心の育て方 講座」
http://ningen-monogatari.com/sub00.html

by 1000nen-ai | 2011-05-25 14:40 | 恋愛  

<< 間違え易い あなたの中の 立ち位置  怖れる事のない あなたの中の空白地帯 >>