人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶望の後に 初めて見出す事の出来る道




あなたが

あなたの中の

あらゆる層を

一切の妥協をしないで

生きて 生きて

生きまくったなら




あなたは様々な

矛盾に突き当たってしまい

どの層でも生きる事など

出来ないという決定的な事実に

あなたは向き合う事に成る。




そこに

あなたが立てた事は

悲しむ事なんかじゃない

本当は喜ぶべき事なんだよ。




あなたが

今日まで如何に

本気で生きて来たのかを

現しているのだから。




そうでなければ

あなたは その事実に

生涯気づける事は無かっただろう。




多くの人は

そんな事実にさえ

気づかずに ただ日常の物事に

追われるままに消耗してしまう人生を

過ごして去って行くのだから。




あなたは

やっと出発地点に到着した。




あなたが生きた

あらゆる層は あなたが

発見したとおり どこも生きる事など

出来ない層に成っている。




けれど

あなたには 唯一

確かめていない場所が在る。




それは最初から

除外されていた場所だ。




その場所を おいて

他には 生きるに値する

場所など 無い事を あなたは既に

見破ってしまっている。




最後に残された場所

その場所は 最初の時点で

あなたから除外された場所だ。




此処に立てて

あなたは初めて その場所を

生きる決意をする。




と言うか 残された場所は

その場所しかないので最後の最後になって

あなたは 初めて そこを生きるしかなくなる。




そうなってしか

あなたは その場所では

生きようとはしないものなのだ。




その場所とは

あなたが最初から

除外してしまっていて

あなたでさえ生きられる場所だとは

思ってなどいない場所だ。




あなたの中の

何の自信も無い場所。

全てが崩壊してしまった後にも

そこだけには何ひとつとして

積み上げられてなどいない為に

崩れる事さえない場所で在り




あなたに

唯一残された場所だけれど

あなたには どう見ても

生きるに値しないように見える。




だから人によっては

この時点で人生に絶望してしまい

自らの命を絶ってしまう人もいる。




けれど 弱くて 駄目で 情けない

あなたのままで生きる事だけが 

まだ あなたが 生きる事を試していない場所だ。




どうせ死ぬのならば

最後に試してから死んだって

決して遅くは無いのに・・・。



そしたら解かるよ

その場所こそが あなたが

あんなにも探し求めていた

生きるに値する場所だったと言うことが。




そんな所に

上手に隠されているから

簡単には見つける事が出来ないように

成っているだけだ。




根気良く 慎重に

歩んでごらん 誰もが必ず

見つけ出せるようになっているから。




急いじゃ駄目だ。

第一 こんな所まで来て

急ぐ必要など 何処にも無いんだよ。


































あなたの
心の見つめ方の
手助けが出来ます。

誰も知らない楽な生き方
絶望から あなたを救い出し
生きる上での大きなヒントを与える
http://ningen-monogatari.com/sub15.html



大切な人と
大切な日々を生きる為に

自分の見つめ方を 学ぶ道 
人間物語が贈る 「自分の心の育て方 講座」
http://ningen-monogatari.com/sub00.html

by 1000nen-ai | 2011-07-11 13:59 | 恋愛  

<< 自分を思い込みから 解放してあげる 唯一の近道 >>