人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの最深部に在る あなたの生きる場所




誰もが本当に

生きる事が出来る場所と




あなたが

挫折をして転落をしてしまい

死んでしまおうとする場所とが

同じ場所だなんて一体 誰が想像出来る?




もしも あなたが

想像するなら そんなに

最悪な場所では無くて
 
もっと良い場所を想像するでしょう?




だから その場所は

事実を見つめる事によってしか

発見は出来ない場所だし

誰も そんな場所が今迄以上に快適に

生きられる場所だなどとは思いもしないんだ。




けれど

それは確かな事実だよ

あなたが死のうとする時の場所は

あなたが それまでの生き方から

転落してしまい 二度と這い上がる事など

出来ない感覚に襲われてしまい

何一つとして出来そうもない位までに

無気力に成ってしまった場所だ。




そんな場所では

あなたは生きてみようとは

思わないし あなたの中で勝手に

そこは死に行く人の場所だと

決め付けてしまっている。




今迄の あなたの生き方では

もう限界を迎えていた事くらい

あなたは知っていたはずだよ。




だから今迄の

あなたに戻れた所で

もう以前の様には生きる事など

出来ない事を あなたは知っている。




だから

あなたは死の選択をしてしまう

あなたが落ちた場所に問題が有るからじゃない。




問題が有ったのは

むしろ今迄の あなたの生き方や

今迄の あなたの居た場所の方にこそ

多くの問題が山積みされていた。




それらの

山積みされた

問題を解決する事が

出来なくなってしまい 

あなたは その場所に堕ちてしまっていた。




本当に勇気の有る者は

そこでさえも安易に死を選んだりせずに

諦めずに辺りを見回してみる そして

その場所が本当に生きられない場所なのかどうかの

確認をし始めてみる 今迄のやり方など

その場所では通用しない事ぐらい何故か

解かってしまっているから 手探りで何かを

その場所の中でやってみる事をした時に

あなたは その場所が充分に生きられる場所だと

言う事を初めて実感する事が出来る




そんな場所が

生きられる場所だなどとは

思いもしなかったので あなたは驚くけれど




もっと驚くのは 

あなたの生きられる場所の裾野が

大幅に広がってしまった事の方だ。




自分が間違ったり失敗をした所で

自分が転落してしまう場所でさえ

生きる事が出来ると言う事は あなたは

もう転落してしまう事を怖れて そうは成らないように

する事など無くなってしまうと言う事なのです。




あなたが何かで

挫折をしてしまったり

転落をしてしまって もう生きる事など

出来ないと思えてしまった時にこそ

その場所に あなたは居ますから




どうか そこが

生きられる場所なのか

それとも生きられない場所なのかを

ぜひとも最後に確かめてみて下さい。




あなたは そこで

本当に新たな境地を

あなたの中の最深部に

発見する事が出来てしまうはずです。




あなたが

自分の人生を途中で投げ出し

放棄してしまう事をしなければ

ただ それだけで




絶望した後には

必ず それ以上の光が

あなたを包み込んでしまいます。




その場所に佇み

ただ待っていたら良いだけです。





































あなたの
心の見つめ方の
手助けが出来ます。

誰も知らない楽な生き方
絶望から あなたを救い出し
生きる上での大きなヒントを与える
http://ningen-monogatari.com/sub15.html


大切な人と
大切な日々を生きる為に

自分の見つめ方を 学ぶ道 
人間物語が贈る 「自分の心の育て方 講座」
http://ningen-monogatari.com/sub00.html

by 1000nen-ai | 2011-09-16 10:17 | 恋愛  

<< 本来の あなたから溢れ出す あ... あなたが封印してしまった場所の... >>