人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今の あなたのままでは 何処にも辿り着けない




あなたの目が

あなたの意識が

何処か遠くばかりを

見つめたままで歩く時には

残念ながら あなたの中に

あなたの居場所は見当たらない




あなたが

言葉などでは無い

本物の 弱くて 駄目で 情けない

本来の あなたの姿を あなたの中に

見出してしまって歩く時 




あなたの お腹辺りに

あなたの おヘソの辺りに

ちゃんと あなたは自分と言う

感覚を感じる事が出来る。




あなたが

あなたの身の内に

あなた自身の感覚を得られたなら

それまでに あなたが感じた事も無い

途方も無い安心感が あなたの中に広がってしまう。




あなたの目が

何処か遠くを見つめたままでは

あなたは何処にも行き着けないし

何処にも辿り着く事など出来はしない。




今の

あなたのままでは

あなた自身にも あなたの周りにも

何一つとして齎す事は出来ない




今の今

齎されているものの全てが

この先も同じ歩みを続けた場合

あなたに齎される結果なのだという事を

あなただけが知らない。




だって

何処か遠くを

見つめたままで

あなたは既に何十年も生きた?

なのに何も得られていないんだよ

それが その歩き方からは何も

生み出される事は無いという証拠だよ。




そのままでは

あなたは多くの時間を

無駄にしてしまうだけだよ。




それに引き換え

何の時間も掛からずに

たったの数秒で あなたの中に

圧倒的なまでに広がる 途方も無い

安心感を齎してしまう事が出来る道が在る




まずは

その場所を探し出してしまい

その場所が あなたの土台と成れた時に

そこで初めて あなたの見ていた遠くの場所へと

繋がる道を あなたの中に探し出してしまったら

良いだけです。




勿論

あなたの土台と成るのは

あなたの中に見出してしまう

本来の あなたの姿である

弱くて 駄目で 情けない姿をした

格好の悪い方の自分の姿です。




あなたが普段から

隠そうとしたり 居ない事に

しようとしている方の あなたの姿と

向き合い その あなたの姿を

を受け容れてしまえば良いだけです。




もしも あなたに

受け容れる事が出来ないとしたら

あなたはインチキな格好の良い 

実際には居もしない あなたの方に

しがみ付いたままでいるだけです。




本物の あなたを

受け容れようとして

あなたが失ってしまうのは

それまでの あなたの親しんで来た

何処か遠くを見つめたままで歩く

何処にも 誰にも何一つとして

齎す事の出来ない方の格好ばかりをつけた

上辺の背伸びをして作り上げた

偽物の あなたの姿だけです。




そして代わりに

あなたが得られるものは

今迄に あなたが味わった事もない

途方も無い安心感です。




あなたが 

たとえ どんな事に

挑んでいたとしても

この土台に あなたが

まずは辿り着いてしまう事で

あなたの疲れ果てた心身を一瞬にして

癒してしまい鋭気を養う事が出来てしまいます。




この場所を

あなたが見出す事の無いままで

何かに挑み続ける事は ただの無謀

以外の何ものでもないのです。











































あなたの
心の見つめ方の
手助けが出来ます。

誰も知らない楽な生き方
絶望から あなたを救い出し
生きる上での大きなヒントを与える
http://ningen-monogatari.com/sub15.html


大切な人と
大切な日々を生きる為に

自分の見つめ方を 学ぶ道 
人間物語が贈る 「自分の心の育て方 講座」
http://ningen-monogatari.com/sub00.html

by 1000nen-ai | 2011-10-03 10:31 | 恋愛  

<< あなたの内面に起きている 生と... 誰もが暗闇の中を彷徨い歩いている >>