人気ブログランキング | 話題のタグを見る

派手さに目を奪われ 本来の自分を見失わずに生きる




無理や背伸びをした

あなたには高揚感は有るけれど

豊かさや 深みや 厚みや

果てしない広がりや 懐の深さが無く 

直ぐに行き止まりと成っている。




だから最初の場合こそ

熱に浮かされた様に良いけれど

それが決して長続きせずに

だんだんと あなたは干からび

枯れ果てて来てしまう。




あなたの中側から

成長が起きて来て

しまうのでは無くて

あなたの外側を無理矢理に

引き伸ばしているだけだから

直ぐに あなたの力は尽きてしまうし

その大きさは とても薄っぺらい

ものでしかない。




根の広がりの無い木は

たとえ どんなに大きく育っていても

少しの風に耐え切れずに簡単に倒れてしまうものだ。




根の広がりは

普通は時と共に行われるけれど

もしも あなたが その速度を

少しでも速めたかったなら

外側の木に向いていた あなたの目を

あなたの内側である根の方に向ける事を

心掛けてしまえば良いだけだよ。




木を支えている

根の方こそが 本来の あなたの

姿なのだと言う事に気づいてしまう事だよ。




根をどこまでも

深く張り巡らしてしまえば

その根に支えられ 守られて

外側の木は堂々と聳え立っていられる。




根の方に

あなたの重心を

置いてやるだけで

外側の木は放っておいても

自然に育って行くものだ。




外側の木の方に

向いてしまう癖を

持ってしまっている目を

気づいた段階で いつも

内側の根の方に向けて上げるだけで

あなたの本当の成長は行われてくれる。




そこに

あなたの目が

向いてくれてさえいれば

あなたは何の心配も要らないよ。




あなたには

豊かさや 深みや 厚みや

果てしない広がりや 懐の深さが

戻って来てしまっている。




あなたの

生きられる場所は

ちゃんと そこに在る。




不甲斐ないままの

あなたを そっくりそのまま

受け容れてしまった あなたで生きる




そこにこそ

豊かさや 深みや 厚みや

果てしない広がりや 懐の深さが

隠されている事を 誰も知らないだけだよ。







































あなたの
心の見つめ方の
手助けが出来ます。

誰も知らない楽な生き方
絶望から あなたを救い出し
生きる上での大きなヒントを与える
http://ningen-monogatari.com/sub15.html




大切な人と
大切な日々を生きる為に

自分の見つめ方を 学ぶ道 
人間物語が贈る 「自分の心の育て方 講座」
http://ningen-monogatari.com/sub00.html

by 1000nen-ai | 2011-10-13 11:15 | 恋愛  

<< 本来の あなたへと続く一本の道 あなたに目覚め あなたとして生きる >>