人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこまでも正直に見つめる事で見えてくる真実




誰もが

普段の生活の中で

忙しさの余りに

自分を見つめたりする時間など

滅多に作らないし 作ろうともしない。




自分を見つめる時間を

持たない事は 自分を育てる時間を

持たない事と同じ事だとは誰も気づいていない。




何故なら

誰もが自分を育てる事は

出来ていると思っているからだ。




確かに あなたは

あなたを育てる事は出来ている。

但し それは あなたの表面の

あなたを育てる事が出来ているだけだよ。




あなたは

あなたの表面の薄皮を

育てる事なら出来ている。




けれども

それは あなたの上辺の

あなたを育てているだけだ。

あなたの着ている洋服を一生懸命に

必死になって育てている。




最近では

育てるなどという

面倒な事はしないで

色々な情報が飛び交う中を

あちら こちらに出掛けて行き

これだと思えたものを借り着のまま

自分の洋服のように着込んで済ませている

ちゃっかり者さえ居る。




少なくても

自分の上辺の部分の

あなたを育てる事くらいは

していてくれないと どちらも

本物の あなたを育てていない事には

変わりは無いから同じ事の様に見えるけれど

それが違うのです。




本物の自分に気づき

本物の自分を育てる時に

その違いは明確に現れて来てしまいます。




いつも人のものを

拝借してばかりいたものは

自分を育てる段階になっても

自分の足で歩こうとする意志も

脚力も全く養えていない事が判明してしまい

まずは 自分の意志と脚力を育てる事も

本物の自分を育てる事と同時に育てなければ

成らないからです。




表面の自分を育てる事に

必死に成って来ていた人は

確かに無駄な事をして来て

しまっていたけれど 本物の自分を

育てる段階に成ると それまでに身に

ついていた あなたの意志の強さや

脚力がものを言うのです。

本物の自分を育てる事は

あなたには余りに簡単すぎて

拍子抜けしてしまうくらいなのです。




あなたは

自分を育てる事とは

一体 自分のどこを育てるのかが

全く解かっていない。




自分を育てる事は

あなたが強く成る事じゃない。

あなたの思って来ていた あなたを

より強くする事なんかじゃないよ。




じゃあ 一体どうするのが

本物の自分を育てることに成るのか?




それは あなたの中の

不安さに分け入る事から始まります。

あなたの中に在る 弱さや 駄目さから

あなたの不安さが吹き出して来ています。




あなたの中に在る

弱さや 駄目さから目を背けたり

蓋をしてしまったりして その上に

あなたは必死で強い自分を作り上げようと

していました。




その方向で

あなたが歩めば

切りが有りません。

あなたはいつまでも自分の強さを

求め続けなければ成らなくなります。




あなたは

いつまで経っても

強くなど成れないからです。




だってそうです。

あなたの強さは作り物で

無理をした あなたの強さです。

言ってみれば上げ底です。

けれど あなたの中の 弱さや 駄目さは

あなたの強さが有る場所よりも更に深い場所に在り

あなたの中に根付いてしまっているからです。




蓋をしてしまい

誤魔化そうとする事ではなくて

その弱さに 駄目さに向き合ってしまい

受け容れてしまうしかないのです。




あなたの中の

弱さや 駄目さを

受け容れてしまおうとすると

今迄の あなたが障害に成り

受け容れる事が中々出来ません。




そんな時には

あなたの中の

弱さや 駄目さから

逃げ出そうとして作り上げて来た

作り物の強そうな 今迄の あなたを

手放してしまうのです。 

偽者には消え去る事しか出来ません。




あなたが たとえ

どんなに長く馴れ親しんで来たとしても

それは明らかに作り物であり 偽物の あなたです。




あなたが

共に生きる方は

あなたの中に在る

本物である 弱さや 駄目さとです。




あなたが

弱さや 駄目さを

自覚して歩いた時にだけ

あなたは日々育ってしまいます。




但し

本物の弱さや 駄目さは

日々 新しいものに成ってしまっている事を

くれぐれも お忘れなく。




昨日 やっと

探し当てる事が出来た

弱さや 駄目さと共に

今日も あなたが一緒に

歩いたとしても何の意味も無い事を

解かって置く必要が有ります。




本物の方向は

そんなにまでも

薄っぺらなどでは無く

どこまでも 深遠です。


















































あなたの
心の見つめ方の
手助けが出来ます。

誰も知らない楽な生き方
絶望から あなたを救い出し
生きる上での大きなヒントを与える
http://ningen-monogatari.com/sub15.html


大切な人と
大切な日々を生きる為に

自分の見つめ方を 学ぶ道 
人間物語が贈る 「自分の心の育て方 講座」
http://ningen-monogatari.com/sub00.html

by 1000nen-ai | 2011-11-17 10:23 | 恋愛  

<< あなたを理解する為の入り口 究極の場所での諦めが あなたを... >>