人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの意思で目を開く事が出来た時




普通

今迄の
 
あなたの生き方に

新たに気づいた事を

取り入れたり




今迄の 

あなたの

生き方のままで

新たに気づいた事を

使って行こうとしたりするけれど




此処での気づきは あなたが

今迄の あなたの生き方のままで

新たな考え方の ひとつとしてだとか

テクニックとして使える様な薄っぺらな

ものなどでは無いんだ。




もしも

あなたが それをしていたなら

あなたは何も解かっちゃいない事になる。




そのままの

あなたのままでは

そのままの あなたの場所では

どんな事も全てを薄っぺらなものにしてしまう。

あなたが触るものは全てが薄っぺらにしか成らない。

それは あなたが薄っぺらだからだよ。




その場所で

生きる あなたは

誰かのものを改良して

自分のものだと言い張ったり

様々な人達の色々な部分を張り合わせて

まるでパッチワークの様なものにして

オリジナルだと叫んでみたりしている。

だから あなたは いつまでも薄っぺらなんだ。




その場所には

オリジナルなど

生まれる事は無いし 不可能なんだ。




その場所は

自分以外の他ものに

目を向けてばかりいる場所だ。




あなたが

あなた自身に

本当に目を向ける事が出来れば

あなたは きっと その場所には

居られなくなってしまう。




あなたが自分の

都合の良い事ばかりではなく

都合の悪い事の方にも同じ位に

公平に目を向ける事が出来れば

あなたの立っていた場所が地割れを起してしまい

あなたは転落してしまう。




そして あなたが

転落してしまった場所にこそ

あなたの本当に生きられる大地が広がっている。




欝になって

しまった人達は

都合の悪い 辛い現実に

目を向けなければ成らなくなってしまった人達だ。




けれど それは

自分の本意で見ている訳じゃ無く

状況によって無理矢理に見せられる破目に

成ってしまったから 余計に辛いんだ。

辛くて辛くて仕方が無い。




それは させられて

しまっているからだ。

自分の本意で言ったなら

そんな事など見たくなど無かったし

今でも逃げ出したくて仕方が無いくらいだから

辛くて 仕方が無いんだよ。




けれど

もう落ちてしまっているんだ。

だったら無理矢理見せられてばかりいるのではなく

自分の意志で 自分から進んで見てごらん。




それには

見たくなければ

好きなだけ目を閉ざして見なければ良い

あなたの居る場所を変える事は出来ないけれど

あなたが見ない事なら出来るし それなら あなたの自由だ。

それならば まだ あなたの自由が利く




そして

見ても良いなと

あなたが思え始めた頃に

あなたの意志で目を開き

周りの景色を自ら進んで見てごらん

決して辛かったり苦しくなる景色などでは

無いはずだから。




その場所や

その景色が あなたに

苦しさを与えていた訳では無かったんだ。

自分の意志とは関係なく無理矢理に見せられていたから

苦しかったんだと言う事が あなたにも解かる事が出来る。




どんな景色も

どんな場所も みんな そうなんだよ。

その景色や場所や人が悪い訳なんかじゃ無いんだ。




あなたの状況によって

無理矢理に落とされ無理強いされる様にして

見せられている時には あなたの目は片目しか

開いていないし あなたは見てなどいない。




誰にも

強要される事なく

どんな状況によって

見せられている訳でもなく

あなたの意志で自ら進んで見た時に

あなたは初めて物事を見る事が出来るんだよ。




その時には

あなたが落とされてしまった場所が

どんなに生き易く呼吸のし易い場所で有るのかが

実感で解かる事が出来るよ。




その場所が あなたに過呼吸を

引き起こしていた訳では無いのだと

言う事も あなたは初めて解かる事が出来る。




もう以前の場所に

這い上がる必要もなければ

戻る必要も無い。




なぜなら

その場所のままで

あなたは以前以上の力を

軽々と発揮する事が出来てしまうからだ。






















































あなたの
心の見つめ方の
手助けが出来ます。

誰も知らない楽な生き方
絶望から あなたを救い出し
生きる上での大きなヒントを与える
http://ningen-monogatari.com/sub15.html



大切な人と
大切な日々を生きる為に

自分の見つめ方を 学ぶ道 
人間物語が贈る 「自分の心の育て方 講座」
http://ningen-monogatari.com/sub00.html

by 1000nen-ai | 2011-12-13 13:38 | 恋愛  

<< 素の あなたの育て方 失敗や転落は 本当は実にラッキ... >>