人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素の あなたの育て方




あなたが

あなたの中に在る

素のままの出来損ないの

自分で生きる事を怖れてしまい




着飾ったり

無理をしたり

背伸びをしたりして

自分では無い自分を演じて

生きている時 あなたは周りに居る

人達から何かを吸い取ってしまっている。




無理をしたり

背伸びをする人と

一緒に居ると ただそれだけで

疲れてしまうのは 目に見えない所で

そんな事が行われてしまっているからだ。




自分以上に振舞うから

自分のエネルギーだけでは

足りなくなり周りの誰かれ構わずに

吸い取ってしまうんだ。




特に被害を被るのは

身近な家族達だという事を

忘れちゃ駄目だよ。




あなたが素の あなたから

逃げ出してしまった為に あなたは家族を

犠牲にしてしまうかも知れないんだよ。




その奪い方は半端じゃない。

命までも奪い取りかねないような

吸い取り方を あなたはしてしまうのだから。




だから あなたが

家族を本当に守りたかったら

無理をしたり背伸びをする事なんかじゃない。




そんなのは

長続きなどしないし

見掛け倒しの成果を上げられるだけで

実際には ろくな成果なんて上がってなどいない。

一時的に成果が上がった様に見えたって

直ぐに崩れてしまう見せ掛けだけの成果だから

長続きなどしないんだよ。




だったら何をしたら

良いのかって?簡単だよ

あなたが まずは無理をしたり

背伸びをする事を 止めてしまい

あなたの中の 素のままの あなたと

一緒に生きる事だ。




あなたは今迄に

一度も 素のままの あなたと

生きた事が無いから 素のままの あなたは

生まれた時のままで育ってなどいないんだ。

あなたが放っておけば その あなたは誰も

育ててくれないし 一生 そのままだ。




誰も育てていないから

出来が悪そうに見えているだけで

本当は その あなたが育てば あなたの演じている

あなたなど足元にも及ばない程の あなたに育ってしまう。

それほど 素のままの あなたは可能性を秘めている。




けれど それは

あなたが育てなければ

他に育てられる人はいない。




けれど あなたは

どうして育てたら良いのかが解からない。

だから今日まで放っておいたままだった。




素のままの

あなたの育て方は とても簡単だよ。

素のままの あなたで生きる事をするだけで

素のままの あなたは簡単に育ってしまう。

特にやる事なんて何も無いんだ。




ただ あなたが

共に生きて上げるだけで

素のままの あなたは日増しに

どんどんと大きく豊かに育ってしまう。

試してみる価値は 大いに有るよ。




そして

無理や 背伸びをする事は

本当の あなたの姿で有る 素のあなたを

育てる事から逃避していることが 無理や

背伸びをしている事だと理解してしまう事だよ。


































































あなたの
心の見つめ方の
手助けが出来ます。

誰も知らない楽な生き方
絶望から あなたを救い出し
生きる上での大きなヒントを与える
http://ningen-monogatari.com/sub15.html


大切な人と
大切な日々を生きる為に

自分の見つめ方を 学ぶ道 
人間物語が贈る 「自分の心の育て方 講座」
http://ningen-monogatari.com/sub00.html

by 1000nen-ai | 2011-12-14 14:27 | 恋愛  

<< 世界中で あなただけにしか 育... あなたの意思で目を開く事が出来た時 >>