人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本来の あなたの場所に舞い降りてしまう




自分の中に

何処までも何処までも

深く分け入って行くと

何ひとつとして付足したり

何ひとつとして直す必要など

全くと言って良いほどまでに無い

場所が存在している。




その場所で

生きる事が出来れば

何ひとつとして問題など

起こり様も無いのだけれど




その場所に

辿り着く事が

とても難しく困難な為に

その場所では無い場所で生き

部分的に足りないものを付足したり

或いは修正したりを繰り返している。




本来の

あなたの場所は

何の修正の必要も無い場所だし

何の付足しも必要の無い場所だよ。

本来の あなたの場所は完全だ。

あなたが完全に成れる訳じゃない

その場所が完全なんだ。




だから

あなたが完全になんて

成ろうとしなくて良いし

そんな事は出来ない相談だよ。




あなたは

きっと本来の

あなたの場所では

無い場所で生きているだけだ。




その事実に気づき

あなたの中に何処までも

深く分け入り あなたの中に潜む

あなた本来の場所を探し出してしまい

本来の あなたの場所に舞い降りて

しまうだけで良いんだ。




その場所は

あなたの手を借りる必要など

無いほどまでに何から何までが

完全で完結している場所だから




それまでの

あなたの様に何かを

やろうとする渇望や欲望など

湧き上がって来てはくれない。




だって何かをして

自分を どうにかする

必要など まるで必要など無いからだ。




もう それ以上

自分を良くする必要など

無いまでに あなたは完全だ。




そんな 

あなただからこそ

あなたが する事は何であれ

上手く行ってしまう。




そして

その上手く行った事に

あなたが しがみ付いたり

する必要も無い。




だって あなたは

既に完結してしまっているから

付足すものや持ち歩いたりするものなど

何ひとつとして必要ない。




上手く行った事に

しがみ付かずに その場で

終わらせて上げる事が出来るから

新しいものが生まれる事の出来るスペースが

あなたの中には常に在る その為に あなたは

次々と新しい事を生み出す事が出来てしまう。




あなたが物事を

上手く行かせる必要も 欲も

無くなってしまった時に あなたは初めて

物事を上手く行かせる事が いつでも自由自在に

出来てしまえる様に成る。皮肉な事だね。




あなたが

そういった事が

出来るように成る為に

どうすれば良いのか?と言った

あなたを自身を窮屈にさせてしまう

方向に あなたが歩くのでは無く




あなたの中に

全てが揃っている

本来の あなたの場所が

眠らされているから その場所を

探し出してしまう事の方が

余程 近道です。




あなたが

良く成ろうとする事を

完全に諦めてしまった時こそが

本来の あなたの場所の直ぐ傍に

あなたが立てている時です。













































あなたの
心の見つめ方の
手助けが出来ます。

誰も知らない楽な生き方
絶望から あなたを救い出し
生きる上での大きなヒントを与える
http://ningen-monogatari.com/sub15.html




大切な人と
大切な日々を生きる為に

自分の見つめ方を 学ぶ道 
人間物語が贈る 「自分の心の育て方 講座」
http://ningen-monogatari.com/sub00.html

by 1000nen-ai | 2011-12-28 11:40 | 恋愛  

<< 天と地と程の 隔たり あなたの中に在る 触れるものの... >>