人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの中に眠る 愛の元への案内図




仕事の出来る人と

仕事の出来ない人がいる




仕事の出来る人は

自分の内面に在る怒りを

ベースキャンプにして

怒りをエネルギー源として

仕事に使えると解かっている人達だ。




一方で

仕事の出来ない人は

頭の中で考えたり判断したりして

まだ自分の限界に挑んだ事の無い人達だ。

頭の中の自己制御のブレーキに操られていて

自分の頭の中で限界ラインを作り 本当の限界よりも

随分と手前で限界ラインを引いてしまっている人達だ。




頭の限界ラインを

越えられない人達に比べたら

本能的に生きていて 自分の内面の

感情を上手に使いこなし 特に自分の

過去の怒りをベースにして仕事をする人達の

エネルギーと来たら凄まじいものがある。

ピーク時は限界を知らないかのようだ。




けれど やがて

その凄まじいほどの

エネルギーも尽きて来てしまう時が来る

だんだんと怒りをベースにしていても

以前ほどのエネルギーが出て来てくれなくなって

しまっているのが よく解かるし自分が空回りして

行ってしまっているのが解かるようになる。




それは

その怒りを

ベースにした場所での 

あなたの仕事のやり方の

終焉を告げている。




そして

あなたの仕事の場所

そのものを変える時が

来ているのだと言う事を

あなたに教えているんだよ。




何も気を落とす事でも なんでも無いし 

別に あなたの引退勧告がされている訳でも無い。




ところが

多くの人達が

この先の新たな場所を

探し出す事が出来ずに燻ぶってしまう。




新たな場所を探し出す前に

見つめなければならない大切な事が有ります。




それは あなたが

自分の限界を超えて

怒りをベースにして あなたの中の

感情を主軸にして生きている時の あなたは

確かに勢いが在ったし疲れなど知らない位に

頑張っていたけれど それは あなたのオリジナル性

なんかじゃないと言う事なのです。




あなたの中の感情を

主軸にして 怒りをベースにして生きていると

誰もが凄い勢いを持つように成れる。細かい事を言えば

過去に辛い過酷な思いをしていればしている人ほど

凄まじいまでのパワーと勢いを手にする事が出来るし

仕事も出来るけれど それは同じ位の過酷な想いを

して来た人達ならば全員が そう成れてしまう。

ただ それだけの事でしか無いのです。




そこには

オリジナル性など無いから

そういった人達を見てごらん

誰もが似ているから 演じているスタイルや

雰囲気までもが似ていて傲慢の香りを放っている。




それは

感情を使い

感情の中でも

怒りのエネルギーを使い

仕事をして行く人達の共通の特徴だ。




あなたが幼い頃に

親から充分な愛情を

与えて貰えていなかった為に

沢山の不満や寂しさを抱えてしまった。

その不満や寂しさを 沢山の人達から認めて

貰える事に変えて満たされようとしているから

あなたは凄まじいまでの無理や背伸びが出来る。

だって それは あなたの愛の獲得の為だから

どんなに辛い我慢でも 無理でも出来るんだ。




幼い頃の

愛の不足から来る

愛への渇望や 愛を貰えて

いなかった事に対する怒りや

憎しみを元にしての愛の獲得を

無意識に目指していたから 

あなたが成果を上げて多くの人に

受け容れられ認められる事によって

あなたの中の怒りはやわらいで行ってしまう

それで以前のような凄まじいまでの怒りのパワーが

影を潜めてしまい 湧き出して来ては

くれなくなってしまったんだよ。




そこまで来たら

もう怒りやコンプレックスを

元にしたり それらを原動力にして

何かをやる事では無くなってしまったんだ。




そこから卒業してしまい

今度は 愛の獲得ではなく

愛を与える側に回り 愛をベースにした

あらゆる事をして行く方向へと あなたの

やり方を変えて行ける事だ。




それは

愛を与えるふりをしたり

演じたりする事ではなくて

あなたの中に愛情の溢れ出て来る場所を

探し出してしまい その場所で生きる事だし

その場所こそが あなたの新たらしい仕事をする場所だ。




その場所は

あなたの中の

奥深くに あなたが排除して来て

駄目扱いをして来てしまった 出来の悪そうな

弱腰の あなたの場所だ。その場所こそが

愛に満ち溢れている愛の源泉だ。

だって あなたに塞がれてしまった事さえ

何の不満も言わずに 何十年の長い間

甘んじて受けて来ているんだよ 

それは とても大きな愛を持った場所だと

言わずして何と言える?




そして本当は 

その場所を あなたが塞いでしまった為に

あなたの中に いつも寂しさが消える事が無かったんだ。

親からの愛情を貰えていなかったから

あなたが いつも寂しかった訳では無かったんだ。




だって あなたが親から

愛情を貰えたところで あなたは その頃には

既に無理をしたり背伸びをしたりする あなたが

出来上がってしまっていて その あなたのままで

生きていたから 愛されるのは背伸びをしている方の

あなただったから愛が本当の あなたである弱虫な方の

あなたまで届かない。だから どんなに愛を貰えた所で

あなたの中の寂しさは消える事など無かったんだよ。




あなたの中の

あなたが塞いで来てしまった場所を

開けてしまい その場所の あなたで生きると

その場所は とても敏感で とても壊れ易く

とても儚い事まで解かる。




その場所は

とても壊れやすい

確かに壊れやすいけれど

壊された直後に 新たな あなたが

即座に誕生して来てしまう場所でも在るんだ。




だから壊される事を

怖れなくても良い場所だし




次々に壊されてしまえば 

逆に 常に新鮮な あなたが

誕生して来てしまう場所だよ。




あなたが今迄の様に

あなたを必死になって

演じて作り出す必要など

全く 無い場所だ。




その場所の

弱々しい あなたは

とても敏感だから そのままの

あなたのままで人に近づくだけで

人の痛みや揺れ動くハートや気持ちが

手に取るように解かる事の出来る場所だ。

そして人の痛みを感じられている あなたの中の

場所から 自然に声を掛ければ その声は

相手のハートの奥深くまで届いてしまう言葉が

あなたが考えてもいないのに自然に溢れ出て

来てくれる場所だ。相手への気持ちが、愛が

自然に溢れ出して来てしまう場所だ。




あなたは知らずに

それほどの場所を

表面が弱く見えるからといって

あなたの幼い頃に塞いでしまい

違う あなたを演じて生きてしまい

その演じた あなたが板に付いてしまい

本物の あなたで有るかのように勘違いをして

生きて来てしまっていただけだ。




今こそ

あなたが埋もれさせてしまった

本来の あなたを探し出してしまい

その場所で生きる事だよ。それが あなたが

元々持っている愛に溢れる場所で生きる事なのです。




多くの人が

探し出すことの出来ないままに

終わってしまう 怒りを原動力にした先の

愛を原動力にした場所への地図を

今日は少しだけ描き出せたと思います。
















































あなたの
心の見つめ方の
手助けが出来ます。

誰も知らない楽な生き方
絶望から あなたを救い出し
生きる上での大きなヒントを与える
http://ningen-monogatari.com/sub15.html




大切な人と
大切な日々を生きる為に

自分の見つめ方を 学ぶ道 
人間物語が贈る 「自分の心の育て方 講座」
http://ningen-monogatari.com/sub00.html

by 1000nen-ai | 2011-12-31 08:15 | 恋愛  

<< あなたの見失ってしまった空間 あなたの出発地点であり 到着地点 >>