人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたが愛で満タンに成れる場所




あなたが

何をやる上に おいても 

あなたに一番に必要な事は




まずは

あなたの中が愛で満タンに

成れてしまっている事です。




今の あなたが

何かを獲得したり

何かを遣り遂げたりする事で

一時的に満たされてしまう事は

有ったとしても 本当に永続的に

あなたが満たされてしまう事は

今の あなたが生きている場所の

中には無いのです。




あなたが

今の場所で

生きたままで

何かをやる事によって

あなたが愛で満たされてしまい

満タンに成れてしまう事は

有り得ないのです。




その場所に

あなたが生き続けていれば

あなたは生涯 愛の渇きから

解放される事は無いでしょう。




あなたの中を

満ち足りた愛で

満タンにしてくれるのは

あなたが何かを遣り遂げて

社会的な地位を得たり金銭を得たり

或いは誰もが憧れる人と愛し合う事が

出来たりしても それらは一時的には

確かに あなたの愛の渇きを癒してくれたかの

ように見えているけれど暫くすると あなたの中に

消えたと思っていた愛の渇きが 再び芽生え始めて

しまう様に成っているのです。




もっと素敵な相手と

愛し合う事をしていなかったからだとか

もっと何かを遣り遂げて一人でも多くの人から

認められ絶賛される様に成らなければ駄目なのだとか

そういった事では無いのです。




それらのものでは

あなたの中の渇きを癒す事は

一時的にしか出来ないのです。




何かを獲得する事によって

生まれる愛は儚いものでしか無いのです。




では あなたの中を

永久に満ち足りた気分に

させ続けてくれる愛など

この世には無いのかと言うと

そうでは有りません。それは ちゃんと有ります。




ただ あなたの今

立っている場所には

それは無いのかもしれません。




もしも

あなたの生きている次元に、

あなたの生きている内面的な場所に、

それが有るようならば あなたは何もしなくても

既に あなたは愛で満たされてしまっているからです。




愛は

あなたが何かを

したから貰える様な

代物では無いのです。




愛は

たとえ あなたが誰であれ

たとえ あなたに何が出来なくても

あなたが その場所に立つだけで

愛で満たされてしまうものなのです。




あなたは まだ

愛に包まれ 愛で満たされてしまう

その場所の事を知らないだけなのです。




それは

あなたの中に

ちゃんと在るのに

あなたは それに気づかずに

外側の何処かや誰かのところへと

愛を探し出す旅に出てしまうのです。




そして生涯 

あなたは愛に出逢う事など無く

人生を終えて行く事に成るのです。




あなたは

愛の探求者ではなく

愛の浮浪者へと自分を貶めてしまって

いるのかも知れませんよ。




愛はね

あなたの中に ちゃんと在る

それも 途方も無く でっかい愛がね。




あなたが

あなたなんてものを

持てば 持つほど、築き上げれば

築き上げるほど、あなたは広くて大きな

この宇宙から孤立して行ってしまう。




あなたに

何が出来たとしても

その都度それらを捨て去り

あなたの中に何も積み上げたり

何かを降り積もらせたりしないで

居る事が あなたに出来たなら




あなたの中には

あなたなど居なくなり

あなたが無くなってしまい

あなたが空っぽに成れた途端に

あなたの中に宇宙と言う海が入り込んで来てくれる。




いつも大きな

大海原と一つに成れていて

あなたは あなたの芯から

温められ満たされ続けてしまうよ。




それどころか

それは尽きたり

絶えたりする事の無い愛だ。




何も返してさえいないのに

それは親の愛の様に一方的に

注ぎ込み続けてくれるばかりか

何の見返りさえ求める事の無い愛だよ。




その愛は

この地上に在る中で

最も深い愛だと言われている

親からの愛を 遥かに凌ぐ愛なんだ。




あなたの中に在る

あなたの隠し続けて来ている

駄目で 出来損ないの あなたの場所まで

降りてしまう事が出来れば その場所は

直ぐ傍に在る。




駄目で出来損ないの

あなたの場所に降りてしまい

駄目で出来損ないの あなたを

受け容れてしまえた後 




そのまま

出来損ないの あなたの事を

黙って見つめていると それまでの

出来損ないの あなたは自然に昨日の中へと

つい さっきまでの中へと蒸発して行ってしまい

過去へと流れ込んで行ってしまうんだ。




そこには

何の痕跡も 跡形も残らない

だから 駄目な あなたを受け容れようが

出来損ないの あなたを受け容れようが

あなたは駄目に成ったりする訳じゃ無いのです。

むしろ受け容れてしまう事で その後の経過までを

あなたは見つめる事が出来てしまうのです。




そして

駄目な あなたが

出来損ないの あなたが

自然に蒸発して行く物だと解かった

あなたは それらを隠し続ける為に

背伸びをしたり 無理をしたりする事で 出来る自分を

作り上げて来ていた事の意味が無くなってしまい

それまでの自分の人生が随分と詰まらなく意味の無いもの

だったと言う事までもが解かって来てしまいます。




そこで初めて

あなたの中の自分が

崩れ出してくれて あなたの中に

自分が居なくなり 無に成れてしまいます。

無は同じ様に見つめていると その無さえも

蒸発し過去の時間の中へと消えていく事が解かります。

すると無よりも更に深い空白地帯というか

空間が生まれてしまいます。それを空っぽだとか

空と(くう)と私は言っていました。




そして

その空っぽさを実感すると

最初は痩せ細ってしまった感が

在るのですが次第に外側の巨大な空間が

あなたの中の小さな空間に入り込み

溶け込んでしまうのです。




大きな外側の空間は

あなたに生きる精気の様なものを

元々外側から浴びせてくれてもいたのですが

今度は内側からも注ぎ込み始めてくれます。

その時に あなたは満タンに成ります。




満タンになると 

あなたから溢れ出したものは

自然に あなたの周囲の人達の中に

注ぎ込まれて行ってしまいます。

あなたは何もしているつもりは無いけれど

周りの人達は あなたから大きく尽きる事の無い愛を

毎日の様に貰えているのが解かる様に成ります。




あなたが貰えている

見返りを求めない愛を

あなたの周りの人達にも

あなたが何もしてないのに拘わらず

注ぎ込めてしまえる様に成れてしまうのです。

凄いでしょう。











































あなたの
心の見つめ方の
手助けが出来ます。

誰も知らない楽な生き方
絶望から あなたを救い出し
生きる上での大きなヒントを与える
http://ningen-monogatari.com/sub15.html


大切な人と
大切な日々を生きる為に

自分の見つめ方を 学ぶ道 
人間物語が贈る 「自分の心の育て方 講座」
http://ningen-monogatari.com/sub00.html

by 1000nen-ai | 2012-01-23 10:27 | 恋愛  

<< あなたの中に探し出すもの 転落は あなたを しらふに戻し... >>