人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛は裸の自分で生きた時に舞い降りて来る




あなたは

本当は とても弱い人だ。




だから

その弱さを人に

見破られたくなくて

外側に強さと言う鎧を

着させて生きようとする。




世の中の誰もが

そうして自分の中の

弱さを隠して 強さと言う

鎧を着込んで生きている。




それを

あなたは本物の強さだと

勘違いをしてしまい自分が

弱いままの本物の自分などで

生きたりしたならば 皆に馬鹿にされてしまい

さげすまれてしまうと思い込み




強さを演じた

鎧を着させて生きようとする

そして それを見た他の人は

あなたを強い人だと勘違いをしてしまい

あなたと同じ様に本当の自分のままでは

生きる事など出来ないと思い込み




無理をし

背伸びをして

強さを演じた

鎧を着込んで生きる。




こうして世の中には

本物の自分で生きている人など

誰一人として居なくなってしまった。




そして

あなたが

愛そうとする相手も

やはり無理をして 背伸びをした

鎧を着込んでしまっている。




その鎧の色が

如何にも強そうな

青銅色で出来上がった

色彩をしていたり




或いは

如何にも優しそうな

柔らかな色彩をしていたり




愛で包んでくれそうな

深い包容力が有りそうな

色彩に彩られたりしているから

あなたは本物だと信じてしまい

まんまと騙されてしまい

引き寄せられてしまうけれど




中味は

あなたと同じ様に

本物の自分の姿である

弱さを見破られないように

無理をしたり 背伸びをして

必死で作り上げた鎧を着込んで

生きているだけなのだ。




あなたは

あなたと同じ人を

この人は本物だと思い込んで

愛してしまい 時間が経つごとに

落胆して行き 騙されたと気がついてくる




けれど

あなたも相手を

同じ様にして騙して

いたんだと言う事にも

気がついておかなければ駄目だよ。




だって

相手が愛したのも

あなたの外側に着込んでいる

鎧に魅せられて近づいて来たのだから。




愛はね

あなたが

鎧を着込んでいる限り

失望で終わるしか無いんだよ。




あなたが

本物の愛を求めたければ

本物の相手を探し出そうとする前に

あなたが本物で生きる事が出来れば

あなたが出逢い あなたが愛する相手は

あなたと同じ本物の自分で生きている人だ。




ただ本物の

自分で生きる事は

とても勇気がいる事だ。




裸のままの

駄目な あなたのままで

生きる事を意味しているからだよ。




人に馬鹿にされ

さげすまれてしまうかも知れない

覚悟が出来なければ裸の自分では生きられない。




本物の弱虫で

貧弱で出来の悪そうに見える

長年 あなたの中に隠し続けて来ていた

あなたのままで生きる事は あなたが強がり

無理をしたり背伸びをした鎧を着込んで

生きる事よりも ずっと ずっと勇気の在る生き方なんだよ。













































あなたの
心の見つめ方の
手助けが出来ます。

誰も知らない楽な生き方
絶望から あなたを救い出し
生きる上での大きなヒントを与える
http://ningen-monogatari.com/sub15.html



大切な人と
大切な日々を生きる為に

自分の見つめ方を 学ぶ道 
人間物語が贈る 「自分の心の育て方 講座」
http://ningen-monogatari.com/sub00.html

by 1000nen-ai | 2012-03-06 11:40 | 恋愛  

<< あなたの中の何も無さを怖れずに... 駄目な あなたのまま堂々と生きる >>