人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全てを捨てながら歩く それが新たな場所での歩み方




自分の中の

弱さに蓋をせずに

弱さと向き合う事で

弱さ自体を受け容れてしまうと

今迄 あなたが しがみ付いていた

あなたと呼べるものが少しづつ

崩れ出してしまう。




それは

まるで自分の

立っていた大地が

崩れ去ってしまうかの様だ。




それまでの

あなたが全て

崩れ去ってしまった後に

初めて あなたが生きられる

広々とした大地が、空間が出現する。




その空間に、大地に

最初から やり直しだとばかりに

再び 新しい家屋を建てようとしてしまう様な

馬鹿な事をしたら駄目だよ。



何故なら

そんな事をすれば

あなたは何度でも 同じ痛い目を

味わい直さなければ成らなくなってしまうからだ。




最初の内は

あなたの根性で

耐え忍ぶ事が出来たとしても

何度も それが続けば再び家屋を

建て直さなければという気力が

あなたには湧き出して来なくなってしまう。




そして

この様な目に何度も合う人生に

あなたは とうとう嫌気が射してしまう。

ぷっつりと気力が萎えてしまう あなたに

生きる道は余計に見つからなくなってしまう。




最初の

今迄の あなたが全て

崩れ去ってしまった後の

あなたの目の前に現れた

新たな大地への あなたの歩み方が

間違っていただけなんだよ。




新たな広々とした大地と空間に

ただ あなたが任せてしまったら

良かっただけなんだよ。




以前の様に

何かを積み上げて

前と似たような家を建て

無理矢理に安心感を作り出さなくても




あなたが

新しい空間に大地に

全面的に身を任せてしまうだけで

後は どうなろうと構わない覚悟の上で

任せてしまっていると その場所での

生き方が 歩み方が だんだんと解かって来る




積み上げる事など

全く しなくたって良いんだ。




毎回 

一度きりの物事として

やって行くだけで そのやり方を

あなたの中に後生大事に積み上げたりしない。

それが あなたから鮮度が失われてしまう

一番の原因なんだよ。




あなたが

家屋を建てないでいると

あなたには感じられて来るよ

あなたの居る 新たな大地そのものが、

空間そのものが 新たな あなたの

家屋だと言う事がね。




それは

途轍もない

家屋でしょう?




それに気づけば

自然に あなたの中は

途方も無い安心感で満ち満ちてしまい

その安心感は あなたの周り中に

溢れ出てきてしまう。




その場所こそが

誰もの中に広がる

誰もが楽々と生きられる場所なんだよ。























































あなたの
心の見つめ方の
手助けが出来ます。

誰も知らない楽な生き方
絶望から あなたを救い出し
生きる上での大きなヒントを与える
http://ningen-monogatari.com/sub15.html




大切な人と
大切な日々を生きる為に

自分の見つめ方を 学ぶ道 
人間物語が贈る 「自分の心の育て方 講座」
http://ningen-monogatari.com/sub00.html

by 1000nen-ai | 2012-04-19 10:59 | 恋愛  

<< か弱く 傷つき易い 丸裸の あ... 揺るぎの無い強さが生まれ出る場所 >>