人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとつのハート ひとつの道




たった

ひとつのハートで

あなたは人生の あらゆる場面を

生きて行く事が出来る




家庭においても

仕事においても

同じ あなたのままで

過ごす事の出来るハートを

出来るだけ早く あなたの中に

探し出してしまう事なのです。




あなたが家庭の中と

仕事の中で違う あなたを

演じ分けているとしたなら

強がって振舞う事をしている

あなたに徐々に侵食されて行ってしまい

家庭と職場の どちらも強がる あなたで

生きてしまうように成って来てしまう。




仕事場では

強がる あなたの

言う事を聞かなければ成らない

人達も居るけれど 誰も本気で

あなたの言う事なんか聞いちゃいない




それは

家庭の中で

更に顕著に現れてしまう。




家庭においては

尊大なまま気持ちで触れ合う事が

出来なくなってしまった あなたから

家族の誰もが どんどんと気持ちが離れ

あなたは孤立してしまう。




それは

あなたが生きるべき

ハートを閉ざしてしまい




生きるべきではない

強がった偽物で作り物の

あなたを選択してしまったからです。




無理や

背伸びをする生き方を

世の中の何処でも当たり前の様に

教えているけれど




そんな場所は

あなたが本当に

生きて行く場所では無いのです。




ひとつのハートで

生きて行く事が出来るというのは

無理や背伸びをしている 強がった あなたで

生きて行く事を言っているんじゃ有りません。




中には

小さな子供の頃から

無理や背伸びをして来ていて

無理や背伸びが板に付いてしまい

すっかり自分の物と成ってしまっていて

無理や背伸びをしている自覚すら無いままに

無理や背伸びを当たり前の様にしてしまえる

人達も沢山居るけれど




それでも

その場所は

あなたの生きられる

場所では無いのです。




第一

無理や背伸びをして

あなたが生きて その後は

その次は一体何が有るのかを

あなたは考えた事が有りますか?




もっと

無理をするのですか?

もっと背伸びをするのですか?




では その先は?

その先は どうするのですか?




皆が無理をして

へとへとに成っている

未来しか見えて来ませんけれど。




ハッキリ言って

そんな場所には

未来など無いのです。




未来を開く鍵は

あなたの中に ちゃんと有ります。

それは あなたの中に眠らされたままなのです。




あなたの中で

あなたが幼い頃から

常に隠し続けて来ていて

否定し続けて来ている あなたこそが

あなたの未来を開く鍵です。




その あなたこそ

未来を託すに値する あなたです。




何も出来ないように

見えている あなたは

無理をしたり背伸びをしたりする

あなたとは掛け離れた場所に存在しています。




その場所には

無理をしたり

背伸びをしたりする

発想が全く見当たりません。




弱くて 柔らかくて

儚くて 健気で 純朴です。

その場所には原初からの純粋な

広くて深くて果てしない程の感受性が

誰にも使われないまま眠っています。




その感受性の豊かな場所の

あなたこそが あらゆる場面において

新たな道を次々と それも易々と切り開いて

しまう事の出来る途方も無い能力を秘めています。




あなたの未来を

託しても良いのは 

その場所の あなただけです。




だから 誰もが

ひとつのハートだけで

広々とした道を悠々と

しかも 静かに歩んで行けるのです。

























































あなたの
心の見つめ方の
手助けが出来ます。

誰も知らない楽な生き方
絶望から あなたを救い出し
生きる上での大きなヒントを与える
http://ningen-monogatari.com/sub15.html




大切な人と
大切な日々を生きる為に

自分の見つめ方を 学ぶ道 
人間物語が贈る 「自分の心の育て方 講座」
http://ningen-monogatari.com/sub00.html

by 1000nen-ai | 2012-05-10 10:02 | 恋愛  

<< 世界の中で あなたにしか育てら... あなたを応援してくれている場所... >>