人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰かを頼らない時に自分の実力は見えて来る




誰かに頼って

物事を やり遂げる事を

当たり前にしていたら

あなたは全く自分自身の

実力を知らないままに時を

経てしまう事に成る




人に頼って

人の力で出来た事までを

自分の実力の様に勘違いを

してしまっている あなたは

自分の力など磨こうともしないままで

いつも困った時には人の力をあてに

しようとばかりしてしまう

それで何とか成ると思ってしまう。




そして

あなたの周りに

誰も居ない状態の時

誰の力も あてに出来ない時に

初めて あなたは自分の力の無さを

目の当たりにするけれど 




自分に言い訳をしてしまい

あなたは自分の実力の無さを

決して受け容れようともしない




それは あなたにとって

折角のチャンスでも有ったのに

あなたにはチャンスなどでは無く

地獄が口を大きく広げて待っている

ようにしか見えないのだろう。




あなたが

誰にも頼らずに

物事に取り組んだ時に

初めて あなたは あなたの実力を

目にする事が出来る




それは

想像していた以上に

まるで不出来で何ひとつとして

自分1人では出来そうも無い位の

情けないくらいに駄目な自分の姿だ




けれど

残念ながら

それが本当の

あなたの姿だよ。




だって

誰にも頼らずに

出来そうも無い事でも

根を上げずに 投げ出さずに

必ず最後まで やり遂げる事を

あなたはして来なかったから

今の あなたの姿が有るのです。




誰かをあてにして

その場をやり過ごす事を

そろそろ やめてみたらいかかがでしょう?




誰かを あてにして

その場を やり過ごす事が出来たしても

あなたの力など磨かれないばかりか

あなたは いつも誰かの やり方を真似しているだけで

一生 あなたからはオリジナルなんて生まれない




あなた独自の やり方なんて

あなたには発見する事も出来ない

こちらの誰かのやり方と あちらの誰かの やり方を

貼り付け合わせて ブレンドして自分のやり方だと言っている

情けない姿が あなたの姿でしかないのです。 




そんなのは

誤魔化しでしかないのです。

それが誤魔化しでしかない事ぐらい

本当は あなただって解かっているのです。




あなたの中の

正直な場所では 全てが

本当は偽りだと言う事ぐらい

ちゃんと見抜いているし 解かっている事なのです。




そんな場所には

オリジナルなど育たないし

生まれもしないのです。




あなたの独自性の

眠る場所は あなたの中の

情けないぐらいに不出来な場所に

隠されています。




あなたが

あなたの中の

駄目な あなたを

自分の本当の姿でしか無いと観念して

受け容れてしまう事です。




人を頼って物事をするのも

自分の裁量だなどと詰まらない

誤魔化しや 言い訳などを 何時までも

していないで 潔く観念してしまう事です。




そして

駄目な あなたを

あなたが引き受けてしまい

その あなたと生きる事が

駄目な あなたを育てる事なのです

いつでも 何処でも 誰の前でも

どんな時にも 駄目な あなたのままで

居られる事こそが 駄目な あなたを

育ててしまえる 唯一のコツです。




今迄 あなたは

何か勘違いをしていて

背伸びをしたり 無理をしたりする

あなたと一緒に生きて来てしまっていたのです。




だから育ったのは

背伸びをしたり 無理をしたりする

見てくれの良い 外側の あなたの姿だけだったのです。




本物の軟弱な あなたは

いつも あなたの中に取り残され

置き去りにされたままだったのです。




誰も寄り添ったり

手を差し伸べる事もせずに

育てる事を一切せずに 

放置されたままだったのですから 本物の

あなたは育つ訳など有りませんでした。




その あなたの事を

今こそ 育てる事の出来る

チャンスが訪れてくれただけの事なのです。




それは地獄が

口を広げて待っているのではなく




途方も無い幸せが

口を広げて待ってくれているだけなのです。




これを

越える事が出来れば

あなたには だんだんと

見えて来てしまいます。




本当は

怖れる事など

この世の中には

何ひとつとして無いのだという事がね^^



























































あなたの
心の見つめ方の
手助けが出来ます。

誰も知らない楽な生き方
絶望から あなたを救い出し
生きる上での大きなヒントを与える
http://ningen-monogatari.com/sub15.html





大切な人と
大切な日々を生きる為に

自分の見つめ方を 学ぶ道 
人間物語が贈る 「自分の心の育て方 講座」
http://ningen-monogatari.com/sub00.html

by 1000nen-ai | 2012-05-18 10:33 | 恋愛  

<< 毎回 新たな誕生が行われてしまう生 人生を生きる秘訣 >>