人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みにくいアヒルの子




あなたが

どんなに凄いものを

持っていたところで




あなたの内側に

あなたが持っているものに

比べたなら どれも これも

詰まらない物にしか見えなく

なってしまいます。




あなたは

それほどの宝を

それほどの財産を

あなたの内側に宿しています。




ところが

多くの人達は

内側に宿している

あなたの宝に気づかないまま

外側のものばかりを追いかけ続けて

人生を終えてしまう事になります。




あなたが

たとえ何を

得られたところで

あなたの内側に宿すものに

敵うものなど世の中の何処を

探したところで見当たりません。




それほどのものが

あなたの中には眠らされています。




あなたの内側に眠る

宝を 宝だと思えるのは

あなたが あなたの中の

宝の在りかに辿り着いてしまい




あなたが

宝の在りかで

生きられた時に

初めて世の中の何を

持って来たところで

まるで比べものになど

ならないくらいに凄いものを

あなたは自分の中に宿していた事を

知るに至れます。




ただ

その宝は

見た目が宝には

見えない為に とても厄介なのです。




だから

あなたは

それほどの宝とは知らずに

あなたの内面の奥深くに

閉じ込めてしまう事になって

しまったのです。




一見すると

それは宝どころか

自分の人生を駄目にしてしまう様な

物にしかみえなかったのです。




だから

多くの人達は

その宝を見つけられないままに

この世を去るしかない訳なのです。




それは

あなたの中の

弱くて 駄目で 貧弱で

何一つとして出来そうもない

本物の あなたの姿を いつまでも

あなたの奥底で否定をし続けて

いるだけではなく その逆に

受け容れてしまった時に

あなたは変化を起こします。

突然変異が起こります。




受け容れてしまうのは

今迄の あなたが受け容れて

しまうのではなく 奥底に在る

駄目な あなた自体が 駄目な あなたを

受け容れてしまうのです。




駄目な あなたの場所で

駄目な あなたを飲み込んでしまうのです。




駄目な あなたは

寛大で寛容な場所です。

その場所だけが愛に満ち溢れています。




それまで

あなたは 奥深い場所の

あなたを否定し続けていたので

その場所の あなたが 一体どんな姿を

しているのかなんて全く知らなかったのです。




考えてみれば

随分と好い加減な話しです。

あなたが確かめる事もしないで




何も知りもしないまま

長年に渡り ただ漠然と否定を

繰り返し続けていたなんて

とてもじゃないけれど信じられません。




あなたの中で

唯一の生きられる場所を

否定してしまったら あなたの

生きられる場所など 何処にも有るはずが

有り得ません。




だから あなたは

まるで家無き子の様に

どこか漠然とした不安が

いつも いつも あなたの中には

内在していた訳なのです。




あなたの ふるさとが

あなたの手に依って亡き者と

されてしまっていたのですから

それも 当然です。




あなたが

それらに気づいて

あなたを受け容れてしまうと

あなたは駄目な あなたなどではなく

大きな空間として誕生してしまいます。




それは まるで

最後に 真っ白な

大白鳥の姿に姿を変えてしまった

みにくいアヒルの子の話しのようです。




みにくいアヒルの子の場合は

周りから虐められていたけれど

あなたの場合は自分で自分を虐げ

長い間 そうとは気づかずに虐め続けて

しまった訳なのです。




それは

誰の所為に

する事でもなければ

誰を恨む事でも有りません。




あなた次第で

いつでも簡単に そこから

抜け出せてしまいます。























































あなたの
心の見つめ方の
手助けが出来ます。

誰も知らない楽な生き方
絶望から あなたを救い出し
生きる上での大きなヒントを与える
http://ningen-monogatari.com/sub15.html








大切な人と
大切な日々を生きる為に

自分の見つめ方を 学ぶ道 
人間物語が贈る 「自分の心の育て方 講座」
http://www.人間物語.com/

by 1000nen-ai | 2012-06-21 10:26 | 恋愛  

<< 素手のままで 素肌のままで 敏... 安全な場所において 初めて開かれる生 >>