人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正直に生きる事の大切さ




自分が何ひとつとして

嘘などついていない時に

あなたは あらゆる事の

真実を目にする事が出来ます。




あなたが人に対して

嘘をつかないなんて言うのは

当たり前の事です。




それよりも

もっと難しい事は

自分に対して嘘をつかずに

あなたが生きているかどうかです。




あなたが

あなたの中に

隠し続けて来ている




本当の

あなたの駄目さや

情けなさや 出来損ないの

自分に対して 何処まで正直に

成れているのか?なのです。




それらを あなたが

ただ 知っているだけで

済ませてしまっているのか?




それとも実際に

あなたが それらと共に

生きていのるか? どうかなのです。




たとえ あなたが人に対して

嘘をつかなく成れていたとしても

本来の あなたの存在に気づかずに

本来の あなたの存在を無視したままで

無理や 背伸びをしたままの あなたで

生きていれば あなたには何ひとつとして

真実は明かされないままなのです。




嘘をつくか

つかないかの ひとつを

とっても それだけ深いのです。




外側に向いてしまっている

あなたの目を内側に向けて

あなた自身に意識を払って

置く事をしなければ 

あなたは大切な事など

全てを見逃してしまいます。




あなたが

外側の何処を

探した所で 真実は

何処にも見当たりません。




だって外側になど

真実は 無いのですから。




それに真実を

見る事も出来ない

あなたの目を外側に

幾ら向けた所で あなたは

あなたの気に入る物しか見えないのです。




いいえ あなたの

気に入る事しか見ないのです。





何もかも全てを

見える様にする為には

まずは あなた自身の

全てを正直に見る事です。




あなたの中の

都合の悪い部分も含めた

全体に目を向けてしまう事です。




それによって何か

失われるものが有るとすれば

それは やがて 何かによって

失われてしまうものばかりです。




あなたから

失われてしまうものなど

極々 僅かな まるで取るに

足らないものばかりなのです。




それよりも

あなたが あなた自身の

良いも悪いも全てに目を向けて

得られるものの方が それまでよりも

遥かに 計り知れないものを手にする事が

出来てしまうはずです。


























































あなたの
心の見つめ方の
手助けが出来ます。

誰も知らない楽な生き方
絶望から あなたを救い出し
生きる上での大きなヒントを与える
http://ningen-monogatari.com/sub15.html





大切な人と
大切な日々を生きる為に

自分の見つめ方を 学ぶ道 
人間物語が贈る 「自分の心の育て方 講座」
http://www.人間物語.com/

by 1000nen-ai | 2012-08-10 13:11 | 恋愛  

<< 大きな愛のほとり あなたの見ているものはホンの一... >>