人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたが本来の あなたを見失わない為の道







あなたの中の

弱くて 駄目な場所に

あなたが何ひとつとして

今迄の物事を持ち込まなければ

その場所は静かで澄み切っていて

とても心地の良い空間が広がっています。




広々とした空間に

あなたの身を委ねてしまうと

その空間は何処までも広がっているのが

あなたにも実感で解かります。




あなたの内側に在る

小さな空間は外側の空間と

繋がり溶け合っています。

境目など無いのです。




あなたが

あなたの空間に

何かを持ち込んでしまうと

あなたは 持ち込んだものに

見入ってしまい あなたが

持ち込んだ物と同化してしまい

あなた そのものが持ち込んだ物と

成ってしまうのです。




それは

最初の内は

あなたに何者かに成れた

力強さと底の浅い安心感を

与えてくれます。




その安心感に

あなたは まんまと

騙されてしまうのです。




けれども

暫くすると

とても居心地の

悪いものと成ります。




あなたの安心感は

不安定で長持ちする様な

安心感を齎す事など出来ずに

あなたが足掻けば足掻くほど

その安心感は崩れ去って行きます。




何故なら

その安心感は

自然で元々 あなたの中に

生まれ続けていて あなたに

深い安らぎを与えてしまえる

安心感とは違い 人工的に

作り出した安心感だからなのです。




あなたが持ち込んだ物を

あなたが見入ってしまった事で

作られてしまった足場の無い

何の根拠も持たない あなたの姿で有り

安心感だからです。




自己の構築は

そうして繰り返し

何度でも 行われ




繰り返し あなたは

あなたの持ち込んだものに

見入ってしまう事で 何度となく

騙されてしまいます。




あなたの

持ち込むものが

その都度 その都度

色合いや形状が違う為に簡単に

あなたは引っかかってしまうのです。




どうしたら

良いと思いますか?




持ち込まれて来る事や

持ち込まれて来る物や

その仕組み自体を止めてしまう事は

私達には出来無いと言う事を理解して

おいて下さい。




あなたの中には

絶えず様々なものが

行き来し 通り過ぎて行きます。




その中の

どれかに たまたま

あなたが目を留めてしまう

だけなのです。




あなたの目を

留めて置く場所を

物事の背後に在る

静けさを湛えた大きな空間の方に

留めて置く事が出来れば良いだけです。




何も無い

空間は力強くも無いし

弱くて 駄目で 何も

出来そうもない 出来損ないの

様に感じられてしまうけれども

その場所は小細工などで作り上げられた

物などではなく元々から在る あなたの本来の

場所の感覚なのです。




その感覚を怖れずに

その感覚に成れてしまい

その感覚に親しんでしまい

その感覚を忘れない事です。




それが唯一

あなたが 本来の

あなたの場所から外れてしまい

あなたを見失ってしまうことの無い道です。

























































あなたの
心の見つめ方の
手助けが出来ます。

誰も知らない楽な生き方
絶望から あなたを救い出し
生きる上での大きなヒントを与える
http://ningen-monogatari.com/sub15.html





大切な人と
大切な日々を生きる為に

自分の見つめ方を 学ぶ道 
人間物語が贈る 「自分の心の育て方 講座」
http://www.人間物語.com/

by 1000nen-ai | 2012-08-27 12:59 | 恋愛  

<< あなたの今迄の実力を遥かに越え... 絶望の地は 生きられない地なのか? >>