人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最も生き辛い場所で生きている あなたへ






あなたが

不安だったり

辛かったり 苦しかったりする

環境の中に置かれているとしたなら




あなたの

生きている場所や

環境などを変えなくても




外側の

あなたの置かれている

環境には 一切 手を

着けることなく




あなたの内面の

生きる場所を変えてしまう

事こそが あなたを救い出して

しまえる一番の近道なのです。

そして それが最も簡単で完全な

解決方法なのです。




幾ら外側の

環境や場所を

変えたところで

一時的には楽になり

解決した様に見えるけれど 




それは時を経て

再び あなたは似たような

問題に必ず直面してしまいます。




それは

あなたが問題の

本質的な原因を見て

生きて来なかったからです。




表面的な

原因ばかりに

目を奪われてしまい

表面的な原因に手を着ける事が

問題を解決する事だと長い間に渡り

勘違いをしてしまっていたからです。


 

そして

あなたの中の本質的な

原因は 長い間に渡り あなたに

放置されたままだったのです。




本質的な

問題の原因とは

あなたの中の生きている

場所であり位置に在ります。




あなたの生きている

あなたの内面的な生きる

場所であり位置の問題なのです。




あなたが

今生きている場所は

あなたが 何の問題も無く

生きる事の出来る場所よりも

遥かに高い場所に あなたは

生きてしまっています。




それは自分が

良いと思って生きている人も

自分の事が 駄目だと思って

生きている人も全く同じなのです。




あなたが本来

生きる事の出来る場所に

あなたは生きていないのです。




そして

あなたが本来

生きる事の出来ない場所に

あなたは無理矢理に生き様と

しているのです。




あなたが今

生きている場所の中には

あなた自身を見出す事は出来ない

仕組みに成っているのです。




だから

あなたは

自分を見出す事の

出来ない代わりに

あなたの手に入れたものを

見出す事で あなた自身を

把握しようと試みます。




だから誰も彼もが

多くの物を手に入れようと

必死になってもがいています。




それが

その場所の中での

生きる意味なのです。




それが

その場所の中で自分を

見い出す唯一の方法なのです。




そこでは

本当は 自分が

どれなのかすら解からないのが

現状なのです。




あなたが掴めたと

思えた瞬間に全ての物が

過去という時の中へと消え去って

しまうからです。




その場所には

自分など本当は

存在出来ないのです。




あなたが

「俺」と指し示した

瞬間に その「俺」という現実は

二度と戻る事のない 過去の

時の中へと消えて行きます。




リアルな「俺」など

一度として この世に

存在した事など無いのです。




無意識に あなたは

それを感じられているから

次々に自分を把握しようとして

多くの物を手に入れようと必死に

もがいて休む時を知りません。




そして

疲れ果て

最後には誰もが

挫折をしてしまう場所こそが

その場所の特性です。




その場所の中に

生き残れる者など

誰一人としていないのです。




なのに

無責任に

その場所で生きる事を

誰もが賞賛し 誰もが教えたがる




それは

その道の途上に

居るものが良い事だと

信じてしまうからです。

余りに自信を持って言う為に

誰もが騙されてしまいます。




そして

その道を歩き切って

負の要素を知った者達は

ただ黙ったままで 何も語ろうとは

しないのです 何故なら 彼らは まだ

その道の呪縛から解放されていないからです。




自分が その道を

歩けなくなってしまったのは

その道の所為などではなく自分に体力や

気力や 若さが 無くなってしまったからだと

思い込んでいる為です。




その道の

その場所の

本質的な問題だと

見破る事が出来ていないからです。




何故なら

それを見破ってしまったなら

自分の歩いて来た 過っての道が

間違いだったと解かってしまい




自分の栄光の過去が

完全に崩れ去ってしまうからです。




今では それらの過去に

しがみついたままで生きるしか

無くなってしまっているからです。




その過去こそ

崩れ去ってしまったなら

その場所の中には自分など

見出す事が出来なく為ってしまい




そこで初めて

あなたは あなたの中に

長い間に渡り眠らされ続けていた

別の場所へと降りて行く事が出来ます。




今迄の場所に

生きる事が出来なく為って

初めて あなたの本来生きる事の出来る

場所への扉が自然に開かれます。




この世の終わりに

見える場所こそが 本当の

あなたの始まりに成っています。




元々 

そういう

仕組みなのです。




あなたの中の

深い場所に眠る

仕組みの扉を次々に

開けてしまう事の出来る

喜びを あなたも ぜひ味わってみて下さい。




それは

神秘性に触れる事の出来る

不思議な 感動と 喜びを 

あなたに次々と齎してくれます。




そこに

あなたの内面の生きる場所を

変える事の出来る道が何処までも

開かれています。
























































あなたの
心の見つめ方の
手助けが出来ます。

誰も知らない楽な生き方
絶望から あなたを救い出し
生きる上での大きなヒントを与える
http://ningen-monogatari.com/sub15.html








大切な人と
大切な日々を生きる為に

自分の見つめ方を 学ぶ道 
人間物語が贈る 「自分の心の育て方 講座」
http://www.人間物語.com/

by 1000nen-ai | 2012-11-05 14:34 | 恋愛  

<< 困難は あなたからの脱皮をする... 何も無くても 満たされている場所 >>