人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢も希望も無い場所にこそ 深い喜びは広がっている




何の夢も希望も

抱かない場所でも

人は生きて行けます。




その場所は

何の夢も希望も

抱かない代わりに

何の絶望感も挫折感も

味合わなくても良い場所です。




山が有ったり

谷が有ったりする

場所とは違い 何処までも

なだらかで広々とした平地が

広がっている場所は あなたの

内面に隠されています。




その場所では

夢や希望を わざわざ

あなたが抱こうとしなくても




あなたが

何もしなくても

ただ あなたが その場所で

生きているだけで 静かで深くて

とても大きな喜びが味わえてしまう

場所です。




何かを達成した

達成感から得られる

その時 その場 限りの

喜びとは違い いつも あなたの中に

当たり前の様に在り続けてくれる喜びです。




その場所は

あなたの中の感情の

猛り狂う山が有り谷が有る

場所の更に もう一段奥深い場所に

隠されています。




あなたが

感情の荒波に

流され漂いながら

その荒波を自分の味方に

着けて生きる喜びと苦しみとが

混在する表裏一体の生き方に




あなたは だんだんと

疲れ果ててしまい 何度もの

夢と挫折とを味わいながら

その中で少しづつ傷つきながら

嫌気が射して行ってしまいます。




そう成って

初めて あなたは

その場所を後にする事が

出来ます。




あなたの中に

何一つ夢も抱かなければ

希望も抱かない場所の中でこそ

あなたは静かな喜びに満たされてしまった

あなたで生きる事が出来ます。




何の夢も希望も

抱かなくなれば あなたは

砂を噛む様な味気ない場所の中で

生きるしかないと勝手に思い込んで

しまっていたけれど




実際には

決して そうではなく

あなたが後にしてしまった

感情の荒波など全く届かない

場所の中で 




あなたは

何一つとして

やり遂げてなどいないのに

拘わらず あなたの中には

何処までも広がる深い喜びが

滾々と湧き出し続けてくれるのです。




そんな場所が

あなたの中にも在るのです。




あなたが何かを

遣り遂げたりしなくても

既に喜びが溢れているとしたなら




無理や背伸びをして

変な力を加えて無理矢理に

何かを遣り遂げようとする必要など

全く無く ゆったりとして

あなたは生きる事が出来ます。




何の夢も

希望も抱かない

あなたのままでも




静かな喜びに

満ちた あなたで

生きる事が出来る場所が

間違いなく あなたの中に

在ります。




だから

あなたが

生きている場所で

何度と無く絶望や挫折を

繰り返しても怖れる必要など

決して無いのです。




あなたが

沢山の挫折や

絶望感を味わえば

味わうほど あなたの中に

隠されている場所へと あなたは

少しづつ近づいているはずですから。




あなたが

落ちて 落ちて

堕ちてしまった場所にこそ

その場所は確かに在ります。

























































あなたの
心の見つめ方の
手助けが出来ます。

誰も知らない楽な生き方
絶望から あなたを救い出し
生きる上での大きなヒントを与える
http://ningen-monogatari.com/sub15.html












大切な人と
大切な日々を生きる為に

自分の見つめ方を 学ぶ道 
人間物語が贈る 「自分の心の育て方 講座」
http://www.人間物語.com/

by 1000nen-ai | 2013-01-29 13:07 | 恋愛  

<< 既に あなたが受け容れられてし... 逃げる事での苦痛が起きている ... >>