人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたを普段から見誤らない事だけです







あなたが

道に迷い込み

何を どうしたら良いのか

解からなくなってしまった時には




まずは 

どうしたら

良いのかは あえて

横に置いておいてしまいます。




迷った時に

どうしたら良いのか?を

追いかけてしまうと余計に

迷いの中へと踏み込んで

行ってしまいます。




だからこそ

あえて 遠回りを

している様に感じられる

あなた自身を見つめる事から始めます。

それが迷い込んだ場所からの一番の近道ですし

出口探しへと繋がっています。




あなたを見つめてみると

あなたが迷い込んだ時に

あなたの生きていた場所は

無理や 背伸びをしている

上げ底の あなたで有って

本物の弱くて駄目な あなたでは

無かった事に気づけてしまいます。




そして

あなたの中の

本物の あなたの姿で有る方の

弱くて 駄目で 貧弱で 出来の悪そうな

あなたを探し出してしまう事です。




その場所は

道に迷い込んだ あなたが

落胆してしまえば良いのです。

その時に あなたは本物の 弱くて

駄目で 情けない あなたの

ちょうど真上にいます




道に迷った時には

余計に似つかわしくない方の

頼りに成りそうには見えない

あなたこそが 深い迷路にまで

迷い込んでしまった あなたの事を

助け出してしまう事が出来るのです。




本当に あなたの頼りに成るのは

一見すると頼りに成りそうには見えない

あなたの方なのです。




何故なら

頼りに成りそうも無い

あなたは周りに あたかも

頼りに成りそうに見せる様な

無駄な事はしていないからです。




要は いざと言う時に

本当に頼りに成るかどうかで有って

普段から あたかも頼りに成りそうに

見せる事とは まるで違うのです。




本物が

如何にも本物らしく

見せようとするなんて

必要が有ると思いますか?




そんな必要など

全く無いから普段から

頼りに成りそうには あえて

見せたりしていないのです。

疲れるでしょう そんなの?




私達は

どうしても

普段から頼りに成りそうに

見せている方の見せ掛けの

偽物の方を 偽物とは知らずに

頼りにしてしまいます。




それは他人を

頼る時にも そうですし




自分一人切りの時には

自分の中で日頃から無理や

背伸びをして作り上げて来ている

表面的なポーズばかりの薄っぺらな

あなたを頼りにしてしまいます。

だから余計に深い迷いの中まで

迷い込んで行ってしまうのです。




致命的なのは

こうして自分自身までが

自分に騙されてしまう事です。




あえて

あなたの中の

頼りに成りそうもない

弱くて 駄目で 情けない姿をした

とてもじゃないけれど頼りになど

成りそうもない 本物の あなたを

頼ろうとは誰一人としてしないのです。




その あなたこそが

あなたの迷い込んでしまった

深い悩みの森の中から救い出してしまう事の

出来る 唯一の あなたなのです。




それは

あなたが窮地に

立たされた時だけではなく

普段から あなたを導く事の

出来る あなたの場所です。




あなたが

普段から その場所と一緒に

生きないなんて もったい無さ過ぎます。


























































あなたの
心の見つめ方の
手助けが出来ます。

誰も知らない楽な生き方
絶望から あなたを救い出し
生きる上での大きなヒントを与える
http://ningen-monogatari.com/sub15.html















大切な人と
大切な日々を生きる為に

自分の見つめ方を 学ぶ道 
人間物語が贈る 「自分の心の育て方 講座」
http://www.人間物語.com/

by 1000nen-ai | 2013-10-24 14:16 | 恋愛  

<< あなたの磨くべき場所 誰もが いつでも簡単に生き直す... >>