人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたを見失ってしまった時に 目を向ける場所







あなたの

心の中に

浮かぶものは

何で有れ 次々と

姿を変えては移り変わり

消えて行くものばかりなのです。




その事実に

気づいてしまい




あなたの

心の中に

浮かぶものではなく




心の中の

背後の空間の方に

目を向ける事が出来れば

あなたの心の中は一辺に

静かに成れてしまいます。




心の中全体の

透明で何も映していない

空間の方に あなたの目を

向けてしまえる事です。




あなたの

心の中に

浮かんで来るものに

一瞬は目を奪われて

しまったとしても




あなたが

目を奪われてしまったと言う

事実に気づいて上げるだけで

あなたは見入ってしまっていた

ものから一瞬の内に解放されて

いつもの穏やかな空間全体の方へと

あなたの目は戻って来てしまいます。




あなたが

あなたの心の中に

浮かぶものに見入る事で




あなたは

心の中に浮かんだものに

支配されてしまいます。




あなたが

見入っている間中

あなたは あなたが

心の中で見てしまっている

もの自体が あなたの姿と成って

しまいます。




本来の

あなたの姿は

もっと穏やかで

もっと静かな姿を

しているのに あなたは

本来の あなたの姿を見失って

しまいます。




あなたが

本来の あなたで

すごす事が出来ていないと

あなたには心労が覆い被さります。




身体の疲れは

あなたが一晩でも

ぐっすりと熟睡する事が

出来れば癒されますし回復します。




ところが

あなたの心労の方は

あなたが一晩寝ても

二晩寝ても癒す事は出来ず

回復されないのです。




その心労は

あなたが あなたの

心の中に浮かんだものに

見入ってしまい




本来の

あなたの姿では無い

あなたの姿で 生きて

しまっている事を

現しています。




あなたの心の中の

何も無い空間の方の

本来の あなたの姿では

生きる事が出来ていない事を

現しています。




あなたが何がしかの

ものに成ってしまっていて

その何がしかのものが あなたに

力強さを与えてしまっているのです。




それらは全部

あなたの中の錯覚と

勘違いなのです。




放って置けば

あなたは その力強さを

与えてくれている何がしかの

ものが失われない様にと




次から次へと

あなたの心の中を

埋め尽くしてしまう

ものばかりを あなたの中に

乱立させてしまい あなたは益々

混乱してしまうばかりです。




終わり無き

混乱の中で我を忘れて

しまい生きるしか有りません。




そこから

抜け出すには

暫くの間 あなたの

心の中に浮かぶものと

共に動く事を止めてしまう事です。




あなたの心の中に

浮かんで来るものを

ただ黙ったままで批難も

肯定も 講釈もせずに

じぃ~っと眺め続けたら

良いだけです。




次から次に

あなたの心の中に

浮かぶものをボ~ッとしたまま

眺め続けているだけで




あなたは やがて

見入っていたものから

剥がされる様にして

分離されて行きます。




そして

何ものでもない

何色でもない単なる意識に

戻ってくる事が出来ます。




単なる

意識と言っても

それは とても大きな

空間としての意識です。




あなたが

あなたの心の中に

浮かぶ何ものも見入る事が

無くなって初めて あなたは

何も無い 静かで 穏やかな

大きな空間へと帰って来れるのです。




そこに

帰れた直後に

あなたの心労は

一瞬の内に心底から

癒されてしまいます。




あなたの中の

平和で穏やかな場所こそが

あなたの本来の姿です。













































































あなたの
心の見つめ方の
手助けが出来ます。

誰も知らない楽な生き方
絶望から あなたを救い出し
生きる上での大きなヒントを与える
http://ningen-monogatari.com/sub15.html















大切な人と
大切な日々を生きる為に

自分の見つめ方を 学ぶ道 
人間物語が贈る 「自分の心の育て方 講座」
http://www.人間物語.com/

by 1000nen-ai | 2013-11-27 13:15 | 恋愛  

<< 最後の最後に あなたを助ける事... 成熟した あなたの中の空間 >>