人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の最後に あなたを助ける事の出来る場所







あなたの中の

弱さや 駄目さや

情けなさを怖れる事など

本当は 全く無いのです。




だって

それは正真正銘の

本物の あなたの

姿だからです。




あなたが本物の

あなたの姿を怖れてしまうのは

あなたの中の 弱さや 駄目さや

情けなさを まだ一度として

受け容れた事が無いからです。




無理や

背伸びをして

頑張って作り上げている

あなたの姿の方が本当の

自分の姿だと思い込んで

いるからです。




あなたが

頑張るのは良いけれど

無理をするのも良いけれど




それが通用しなく成り

無理や 背伸びをしても

どうにも成らない事に出くわし

あなたが落胆してしまい 二度と

立ち上がれなく成ってしまった

時にこそ




あなたが

それまでの

自信満々な あなたから

転落してしまい生きる望みを

失ってしまった時にこそ




それまで

あなたが否定を

し続けて来ていた

弱くて 駄目で 情けない

あなたの事を受け容れる

最大のチャンスなのです。




こうでも

成らなければ

あなたは本物の 弱くて

駄目で 情けない あなたの事など

相手にすらしないまま あなたの中に

閉じ込めたままで最後まで貫き通してしまい

人生を終わって行くしか無いのです。




多くの

人達が そうなのです。




たぶん

あなたも同様に

受け容れる気にも

成らなかった筈です。




今は そんなものを

受け容れる気にも成らなくても

構わないのです。




けれど あなたも

長い人生の中で必ず

躓いてしまう時が来ます。




あなたが再び

立ち上がる事が出来る

躓きや 落胆や 挫折ならば

良いけれど 二度と立ち上がる事が

出来なく為ってしまう様な出来事に

見舞われてしまい 生きる気力や

生きる望みまでが奪われてしまった

時にこそ あなたの中の




それまで相手にすら

して来なかった あなたが

まだ あなたの中に残っている事を

忘れないで下さい。




その時にこそ

その あなたの出番なのです。




その時にこそ

本物の あなたの出番なのです。




一見すると何も出来そうもない

弱くて 駄目で 情けない姿をした

あなたに何が出来ると思うかも知れないけれど

最後に残されたのは その あなたしか居ないのです。




本物の あなたは

最後の最後に成って

必ず あなたの事を救い

出してくれます。




その場所の

あなたに あなたが

全面的に任せてしまう事が

出来さえすれば それだけで

弱くて 駄目で 情けない姿をした

あなたが初めて そこで機能してくれます。




どんなに苦しく

不可能だと思える場面でも

その あなたは豊かな感受性を

フルに発揮してしまい あなたも及ばない

遥かに優れた智慧を働かせて

あなたを助けてくれます。




確かで 新しい

それまでには無かった道を

豊かな感受性を使い 遥かな智慧から

導き出してしまいます。




あなたの本来の

場所の あなたは

それほどの能力を持った

場所なのです。




あなたが

その場所に隠された

能力を見抜けなかっただけです。




あなたが凄いと思い込んでいた

今迄の無理や 背伸びをした あなたは

そんな事さえも見破る事の出来なかった

程度の自分でしか無かったのです。




あなたは

その場所に

備わっていた能力を

どう扱ったら良いのかさえも

全く解からなかったのですから




あなたを

どんな場所からも

救い出してしまえるのは

その場所の 本物の あなただけです。




それを

あなたの頭の

隅っこの方にでも

どうか 置いておいて下さい。




いつか必ず

その場所の あなたに

助けられる日が来ますから










































































あなたの
心の見つめ方の
手助けが出来ます。

誰も知らない楽な生き方
絶望から あなたを救い出し
生きる上での大きなヒントを与える
http://ningen-monogatari.com/sub15.html















大切な人と
大切な日々を生きる為に

自分の見つめ方を 学ぶ道 
人間物語が贈る 「自分の心の育て方 講座」
http://www.人間物語.com/

by 1000nen-ai | 2013-11-28 14:56 | 恋愛  

<< 本来の あなたの次元で生きる生 あなたを見失ってしまった時に ... >>