人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の様に新しい”何も無さ”と出逢う事の出来ている場所







私が毎日

書いている文章は

何も私が特別に用意を

したものではなく




私が毎日の様に

普通に出来ている事を

文章で書き表しています。




無理や背伸びをして

やっとの思いで一日に

ようやく一度だけ出来る事を

書いている訳では無いのです。




よそ行きの

私の顔では無く

普段着のままの私の

内面の様子を書いています。




私にとっては

私の中に長い間に渡り

否定をし 閉じ込めて来てしまった

本来の私の姿である 弱くて 駄目で

情けなくて 何一つとして出来そうも無い

出来の悪い場所を二度と否定をしたり

封印したり 閉じ込めたりしたくは

無いのです。




いつも朝

起きた時から

夜 眠りに落ちるまで

私は本来の場所のままの

私と一緒に居られる様に

成ってしまいました。




決して

初めて その場所に

辿り着いた時の様にして

その場所を毎日探す様にして

居る訳では無いのです。




それでも毎日

毎秒 毎瞬間 その場所と

一緒に居るのです。




いいえ もう

既に その場所が

私と成ってしまっているのです。




私など何処にも居なくて

その場所しか無い事が解っていますから

その場所の事を私と捉え その場所の事を

私と呼ぶ様にしているのです。




あなたも

私と同じなのです

あなたは既に何処にも

居ないのです。




あなたの中で

捉えようとしている

あなたの姿も 自分の姿を

即座に捉えようとしている あなたも

どちらも あなたの中の思いの中に

作られている あなたの姿なのです。




実際には

思い込みが有るだけで

そこには あなたが思える

あなたなど何処にも居ません。




もしも居ると あなたが

言い張るのならば 今の今

この場に その あなたに見えている

あなたの姿を 私にも見せて下さい。




あなただけに見えていて

私には見えない あなたの姿など

現実には この世には

無いものなのです。




だから あなたの

思い込みの中だけにしか

生きる事の出来ない あなたが

あなたの中に記憶で作り出している

あなたの姿だと言っているのです。




その あなたが

今日まで生きて来ていた

あなたの世界も同じ様に

既に無いものなのです。




あなたも

あなたの住んでいた

世界までもが既に無くなって

しまっていて 現実に存在している

世界の中の何処を探しても 残念ながら

あなたは居ないのです。




その事実の全てを

あなたが一人で引き受けてしまい

あなたが一人で受け容れてしまえば

良いだけなのです。




もしも あなたが

その事実の全てを

受け容れる事が出来てしまったならば

あなたの前には本当に何も無いのです。




何も無さだけが

厳然たる事実として

堂々と存在しているだけです。




何一つとして無くて

何一つとして出来ない

あなたも居なければ 弱くて

駄目で 出来損ないの あなたの姿も

本当は何処にも有りません。




ただの

何も無さだけが

何処までも広がっている

だけなのです。




今度は その

目の前に広がっている

何も無さを受け容れてしまうのです。




それは

何も怖い事など有りません。

あなたが逃げようとするから

怖くなってしまうだけなのです。




あなたが逃げようとなど

一切しないで居れば ただ

あなたが その場に居られれば

その内に自然に あなたに出来る事は

目の前の事を否定をするか 或いは

その逆に受け容れるかの どちらか

だけだと解ります。




否定をする事は

あなたは もう既に散々

試みて来ましたから 今度は

受け容れる事をしてみようと

思えてしまうものなのです。




そんな気持ちに

あなたを任せてしまい

目の前に有る 何も無さから

逃げ出さずに受け容れる事を

自然にして行く事で あなたの中の

全てが完全に洗い流されてしまいます。




何もかもが

本当に無くなってしまい。

それは怖い事でも何でも無く

逆に全てが洗い流されてしまう事で

あなたの中身が芯から癒されてしまう

感覚が広がって行きます。




そして最初から

何も逃げる事などでは

全く無かった事が解ってしまいます。




すると今日まで

自分は一体何から

逃げる事をして来て

いたのだろうと言う事に

気づけてしまいます。




今迄の自分の

人生が無駄足を

踏んでいた事にも

気づけてしまいます。




もっと早く

気づけていれば

無駄な時間を過ごさなくても

良かったとまで あなたは

思えてしまいます。




無理をしたり

背伸びをして頑張って

しまっている あなたが

それらの事に気づくのには

多少の痛みを伴うものだけれど




ただ何も無い

事実を受け容れてしまう事は

あなたの中の作り上げて来ている

あなたが何かによって崩れ始めて

来ている人ならば余計に簡単に

気づけてしまいます。




そして あなたの

それまでの人生が

無駄だったという事に

気づけてしまう事は決して

無駄などではではありません。




それを契機に

あなたは真実の中を

歩む事が出来てしまうからです。




当たり前の様にして

毎回 あなたの目の前に広がる

何も無い真実を受け容れる事が

出来てしまうからです。




あなたの中の

本当は既に その場所に気づき

その場所と共に生きている あなたの事を

探し出してしまえば良いだけなのです。




その場所は

あなたが絶対に

そんな場所では生きる事が

出来っこないし 嫌だと

思っている場所に有ります。




それは

あなたの中の

最も奥深い場所へと

あなたが 追いやり

隠し続けて来てしまった

弱くて 駄目で 情けない

何一つとして出来そうも無い

あなたの場所です。




あなたの中の

その場所の あなたは

既に毎回の様に新たに成っている

新鮮な あなたと一緒に生きています。




だから あなたは

自分が無理をしたり

背伸びをする事によって

作り上げて来ていた あなたなど

普段の あなたの姿などでは無く

作り上げてしまった あなたの姿だと

言う事実を理解する事です。




そして

家に帰った時や

或いは自分が独りで居る時の

力など抜いてしまった あなたの姿が

在る場所の あなたの姿こそが

あなたの本来の姿に最も近い

あなたの姿です。




その場所の あなたを

その場所の あなたのままで

受け容れて上げる事です。




あなたは その場所の

あなたの事を まだ受け容れて

上げた事など有りませんから。




むしろ だらしがない

あなたの事を何処かで

作り上げた あなたの姿と比べて

馬鹿にしたり 否定をして来て

しまっています。




駄目な あなたの事を

表面の作り上げた格好の良い

あなたが受け容れるのではなくて

駄目な あなたのままで 駄目な

あなたの事を受け容れてしまうのです。




すると 弱くて 駄目で

情けなくて 何一つとして

出来そうも無かった場所が

変貌してしまいます。




受け容れられた途端に

力が抜けてしまい癒されてしまいます。

すると その場所は 駄目な場所では

無くなります 弱い場所では無くなります。

情けない場所ではなくなります。




豊かな

感受性の秘められた

とても柔らかく暖かな場所へと

変貌を遂げてしまうのです。




その場所こそが

あなたの生きる事の

出来る場所です。




毎回の様に

真実の あなたと共に

生きる事の出来ている場所です。




毎回の様に

新しい何も無さと

自然に出会えている場所です。




あなたは

何もしなくても

その場所が自然に全部を

行ってくれてしまう場所です。




どうせなら

そこまで あなたも

歩んで来て下さい。




































































あなたの
心の見つめ方の
手助けが出来ます。

誰も知らない楽な生き方
絶望から あなたを救い出し
生きる上での大きなヒントを与える
http://ningen-monogatari.com/sub15.html















大切な人と
大切な日々を生きる為に

自分の見つめ方を 学ぶ道 
人間物語が贈る 「自分の心の育て方 講座」
http://www.人間物語.com/

by 1000nen-ai | 2014-02-04 13:01 | 恋愛  

<< あなたが人生を謳歌する事の出来る場所 あなたを傷つける事など本当は誰... >>