人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたが何処までも正直に成る事で 辿り着ける場所







自分に正直に

成ると言う事は

あなたの頭の中に

次々と思い浮かんで来る

考えや 思いに 正直に成ると

言う事では有りません。




あなたの腹の中や

胸の中に浮かび上がり

あなたを揺さぶる様にして

突き動かしかねない本音や

感情に身を任せてしまう事でも

有りません。




腹が立ったから

腹が立ったと言う事が

正直に成って本当の事を

言っているのだと思ってしまうのは

大きな勘違いをしているに過ぎません。




勿論 嫌いだから

嫌いだと言える事が

自分に正直に成っている

事でも有りません。




相手や周りに

あなたの中に浮かぶ

激しい心の中の思いを

ぶつける事が自分に正直に

生きている事では無いのです。




それでは

憂さ晴らしを

しているだけです。




そして多くの人が

あなたに傷つけられてしまい

あなたの前から やがては

去って行ってしまいます。




だって

気持ちの良いのは

あなた一人だけだからです。




そんな人とは

いつまでも付き合ってなど

いたくないからです。




多くの人達が

このどちらかの様に

成る事が 自分に正直に

成る事だと信じています。




けれど違います。

それは大きな間違いです。




自分に正直に

成ると言うのは

あなたの中の奥深くに

あなたが隠してしまっている

あなたの恥だと思っている出来損ないの

あなたに正直に成ってしまう事です。




誰にも見せたくない

女々しい あなたの姿に

正直に成ってしまう事です。




そして 弱々しく

自信の無い 女々しい あなたに

何処までも 正直成ってしまい 

あなたが無い事に して来ていた

その あなたと向き合ってしまい

まずは認知して上げる事です。




強がったり

格好をつけたりして

生きて来たけれど本当は

こんなにまで 弱々しく 女々しくて

狡くて 汚くて 駄目な自分でしか

無かった事を あなたが認めてしまうのです。

それが本当の あなたに正直に成る事です。




そして あなたが

そんな あなたの事を

何処までも 何処までも

受け容れて上げてしまうだけで

良いのです。




あなたが

受け容れてしまうと

あなただけには解ります。




まだ そんな

あなたのままでは

一度も生きた事が無い事が

解って来てしまいます。




そのまま生きれば

駄目な あなたが出て来てしまうと

ばかりに あなたに無理や背伸びをさせて

今日まで あなたは生きて来てしまったのです。




それは本当は

あなたに無理や

背伸びをさせ続ける

口実に過ぎなかったのです。




あなたの中味を

覗いてみれば 駄目そうな

あなたや 何も出来なさそうな

あなたが居る様に確かに見えるけれど

それは その中味で生きた事が一度も無い

不安さから生まれて来ている想像で出来た

あなたの中味だったのです。




だから

開いてみたならば

あなたの中には何も無いし

誰も居なかった事が解ります。




そして 

その何も無い

空洞の中味を捉え様が無くて

駄目だとか 弱々しいとか

女々しいとかと表現して

いただけだったのです。




何も無い中味は

何も無さとして 単なる

何も無い空間として受け容れて

しまえば良いだけなのです。




そして

あなたの中の

何も無い場所には

何も無いのでは無くて

何も無さが ちゃんと在るのです。




あなたの中の

何も無さは あなたの中の

何も無い場所でならば受け容れる

事が出来てしまいます。




ちゃんと実感として

何も無さを受け容れる事の

出来る場所は あなたの中の

何も無い場所だけなのです。




その何も無い

場所の あなたに

正直に成る事が本当の

あなたに正直成る事です。




その何も無さで

あなたが生きる事が出来ると

あなたが まだ知らない事なのに

目の前に来た物事と何も無いままで

向き合ってしまっているだけなのに




自然に その物事から

どちらに進めば良いのかを

教えてくれる感覚や 声が

伝わって来てしまいます。




その声や

感覚を聞き分けてしまう

とても豊かな 感受性が

何も無い あなたの場所には

有ります。そして それらが

大いに働き出してしまいます。




何も無い場所は

本当は何も無い場所などでは無く

あなたの宝の宝庫なのです。




あなたが

正直に成る事で

あなたは やがて

そんな場所まで

辿り着いてしまう事が出来ます。




ですから

あなたが正直に成る場所を

どうか間違えないで欲しいのです。











































































あなたの
心の見つめ方の
手助けが出来ます。

誰も知らない楽な生き方
絶望から あなたを救い出し
生きる上での大きなヒントを与える
http://ningen-monogatari.com/sub15.html














大切な人と
大切な日々を生きる為に

自分の見つめ方を 学ぶ道 
人間物語が贈る 「自分の心の育て方 講座」
http://www.人間物語.com/

by 1000nen-ai | 2014-04-21 12:22 | 恋愛  

<< あなたと言う 構造とメカニズム 新たな あなたの 新たな生きる場所 >>