人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなた本来の立ち位置







あなたの目は

いつも あなたの

表面に捉われてしまい




あなたの

表面ばかりを

見つめてしまっています。




あなたの目が

表面へと向けられてしまうと




あなたが長年の間

作り上げて来た あなたの

姿こそが 本当の あなたの

姿だと思い込んでしまいます。




それが

あなたの表面に

あなたが目を向けた時に

あなたの中に起こる事です。




表面の あなたが

あなただと信じていた

あなたが何かで致命的な

失敗をしたり 挫折をしてしまうと

あなたの信じていた あなたは簡単に

崩れ去ってしまいます。




あなたの崩れ去って

しまった後に残されるのは

すっかり 自信を失ってしまった

見る影も無い あなたの姿だけです。




今迄に

あなたが自信を

持ち過ぎていた分

自信を失ってしまった時の

反動とショックは とても

大きなものと成ります。




だって余りにも

大きなものを積み上げて

来ていたつもりだったものが

全て跡形も無く崩れ去ってしまい

綺麗さっぱりと 物の見事に

何も無いのですから。




そこで多くの人は

自信を失ってしまい

死んでしまいたくなります。




だって今迄

生きて来た事の

全部が水の泡と成って

しまったからです。




死にたくなって

当然と言えば当然です。




そこで死なずに

再び立ち上がった者達も

再び同じ様に致命的な失敗をしたり

挫折をしてしまうと その時の反動は

更に大きくなり今度は堪える事が出来ずに

迷う事無く 死を選んでしまいます。




二度目の失敗までには

以前よりも時間の経過が

長いです。以前の失敗で学習を

しているから 案外長く成功を

し続けられるのです。




けれど それも

いつまでもと言う訳には

行きません やがて あなたは

再び思わぬ所で失敗し転落をして

しまいます。




そこでは

死んでも駄目ですし

立ち上がって再び以前の場所で

生き直す事も違うのです。




立ち上がる

事でも無ければ

死んでしまう事でも

無いのです。




立ち上がらずに

死んでしまわずに

立ち直れないままの

あなたのままで 物事の前に

だらだらと行き ただ黙ったままで

物事と向き合ってしまうのです。




好きなだけ

物事と向き合っていたら

最初の内は 何も出来ない

気持ちで一杯だった あなたなのに




時間の経過と共に

以前の あなたからの

やり方を持って来ようとします。




それは どこかで

誰かに教わった物であり

あなたが編み出した物では

有りませんから使っては駄目です。




それに既に

それは古臭い

時代遅れのやり方と

成ってしまっています。




どれも これも

過っての あなたから

持ち出された やり方は一斎

使わずにいると




あなたは自分の

やり方など何一つとして

持っていなかった事に気づかされます。




全部が誰かから

教わった物や 誰かの物真似をして

身に着けていたと思っていた

やり方ばかりだったからです。




自分一人で

開発し編み出した物など

何一つとして無いのです。




あなたの

出来ている

全てのものが

そうなのです。




あなたの話す

言葉も小さい頃から

周りの人達から教わったものですし

ご飯を食べる時の箸の持ち方や

御茶碗の持ち方まで全部が誰かに

教わったものばかりなのです。




本当は

自分でしたものなど

何一つとして無いのにも

拘らず 偉そうな自分に成ってしまい

何もかもを自分でして来た様な顔をして

長い間 生きて来てしまっていた

だけだったのです。




あなたが

崩されてしまった

自信の有った あなたなど

本当は最初から何処にも

居なかったのです。




あなたの

自信の有った

あなたが何かの失敗や

挫折によって崩されてしまい




あなたが自分は

もう生きては行けないとまで

思ってしまった場所は あなたの本当の

場所に帰って来ただけの話しなのです。




転落は

本来の あなたの場所まで

あなたを戻してくれた出来事だったのです。




あそこまで自信を

持ってしまい鼻持ち成らない

あなたに成ってしまっていたならば

あそこまでの手痛い挫折や失敗に

あなたが見舞われない限り 気がつ事は

多分 難しかったと思います。




あなたは

転落した訳では無いのです。

ようやく本来の あなたの場所に

帰って来たのです。




そこで以前の

やり方を持って来てしまえば

再び あなたは以前の場所まで

舞い戻ってしまう事に成りますから




以前のやり方が

あなたから出て来る内は

以前の やり方をスルーし続け

それが尽きてしまうまで動いては

成らないのです。




物事を やる前から

何らかの やり方を持っていなければ

安心出来ないと言う あなたが

そもそも可笑しいのです。




最初から

何も持たない

あなたのままで

何のやり方も方法も

持ってなどいない あなたのままで




物事の前に立ち

ただ物事と何も無い

あなたのままで向き合い続けていると

物事の方から今日に一番相応しい

今日だけの その物事の やり方を

物事の方から自然に教えてくれます。




あなたが物事と

向き合っているだけで

自然に あなたの中に

こうしたら良いのかなあと言う

思いが やり方が湧き上がって

来てくれます。




けれども

湧き上がって来る

その やり方が以前の

物だったら それを使っては

駄目です。




騙されないで

あなたが根気良く

待ち続けていると




見た事も無ければ

聞いた事も無い そんな

やり方でなど出来る訳が無いと

言う様な やり方が浮かび上がって

来たなら そこで初めて動いてみるのです。




どうせ失敗した所で

あなたは もう無くす物もなければ

失う物も有りません。




だから心置きなく

失敗する事が出来ます。




新しい
 
無理や

背伸びをしない

あなたの生き方を

始める時が ようやく

あなたにも来たのです。




それは

生まれて初めての

あなたのチャンスです。




初めて

あなたの本当の

立ち位置に立てたままで

生きても良い時が あなたにも

巡って来たのですから。














































































あなたの
心の見つめ方の
手助けが出来ます。

誰も知らない楽な生き方
絶望から あなたを救い出し
生きる上での大きなヒントを与える
http://ningen-monogatari.com/sub15.html














大切な人と
大切な日々を生きる為に

自分の見つめ方を 学ぶ道 
人間物語が贈る 「自分の心の育て方 講座」
http://www.人間物語.com/

by 1000nen-ai | 2014-05-23 14:08 | 恋愛  

<< あなたの中に眠る 新鮮な あな... あなたと共に隠されてしまった真... >>