人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたが思考や感情と共に動かなければ 起こる事







あなたの中に

絶え間無く芽生えては

去って行く どんな思考も

どんな感情も




あなたが

一緒に動かずに

ただ眺めて見ている事が

出来たならば




それだけで

どんな思考も

どんな感情も自然に

消え去って行ってしまいます。




思考や感情に

あがなう事など出来ないと

あなたは思ってしまうけれど




そんな事など

決して無いのです。

あなたが思考や感情と共に

動いてしまわなければ




それだけで

思考や感情は自然に

消え去って行くものなのです。




あなたが

幼い頃から

思考や感情に

基づいて動く事を

して来ているから




思考や感情が

あなたの中に湧き起こると

あなたが一緒に動き出したくなる

衝動に駆られてしまっていた

だけだったのです。




あなたの中に

湧き上がって来る

思考や感情と共に動く事を

停止する事が出来たならば




あなたの中に

次々と湧き起こる

思考や感情をスルー

する様にして見送る事が

あなたに出来たならば




あなたは

沢山の思考や

感情に振り回されなく成り

あなたの中は とても静かで

穏やかな内面へと切り替わって

しまいます。




あなたは

思考や感情の

奴隷だったのです。

そして その事実に

気づいていなかったのです。




あなたが

あなたの中の

思考や感情達に

振り回されなくなると




あなた以外の人達の

思考や感情にも あなたは

振り回されなく成ります。




そして

あなたの内面は

思考や感情から解放された

人達が初めて辿る事の出来る




思考や感情よりも

更に深い場所に位置する

静かで穏やかな空間としての

あなたの場所で生きる事が初めて

出来る様に成れてしまいます。




あなたの中に

湧き起こる沢山の

思考や感情になど

何の意味も無いのです。




それらの役目は

あなたを静かで穏やかな

あなたの中の最も深い場所に

辿り着く事を妨害して阻止する事が

目的だった様です。




それは

まるで煙幕や

砂埃の様にして

あなたの最も深い場所を

一時として あなたに見させない

様にしていたのです。




だって

こんなにも

楽々と生きる事が

出来る場所が あなたの中に

在る事を もしも あなたに見せて

しまったならば




それまで

あなたの主として

あなたの中に君臨していた

思考や感情など簡単に見捨てられて

しまう事が目に見えていたからです。




そして

あなたの中に

元々存在していた

静かで穏やかな場所は

ずっと昔から その場所に

在ったのですが




そこを離れて

行ってしまったのは

あなたの方からだったのです。




それは

あなたが物事を

やる時に利用していたのが

あなたの中の思考や感情だったからです。




あなたは

幼い頃から

あなたの中に

自然に湧き起こる

思考や感情と共に行動する事が

当り前だったからです。




あなたが

思考や感情と共に

動いてしまえば あなたの中に

砂埃や煙幕が巻き起こってしまい

あなたの中の静かで穏やかだった

場所など簡単に掻き消されて行って

しまったのです。




そして

あなたに

見えているのは

砂埃である思考や

感情だけだったのです。




だから余計に

あなたは思考や

感情を頼りにしてしまう事で

更に思考や感情の虜に成って

行ってしまうしか無かったのです。




本当は

思考や感情などを

当てにしたり頼りにしなくても

あなたのオリジナルの動きが

出来る場所が あなたの中には

元々備わっているのに あなたは

その事に気づかないのです。




思考や

感情の中には

あなた独自のものなど

ひとつも有りません。




全部が人の

物真似ばかりです。




折角

あなたが
 
新たな場所へと

降り立つ事が出来たのに




新たな

物事のやり方が

あなたに発見する事が

出来なければ




あなたは

時間の問題で

再び思考や感情と共に

動き出してしまうしか有りません。




あなたの

降り立つ事の出来た

思考や感情よりも更に

深い場所に在る 静かで

穏やかな場所の あなたのままでも

動き出す事の出来る 新しい動き方の

発見をしてしまう事が出来れば




あなたは

再び 思考や感情の

蔓延している場所へなど

戻ってしまう事など無くなります。




































































































































































あなたの
心の見つめ方の
手助けが出来ます。

誰も知らない楽な生き方
絶望から あなたを救い出し
生きる上での大きなヒントを与える
http://ningen-monogatari.com/sub15.html














大切な人と
大切な日々を生きる為に

自分の見つめ方を 学ぶ道 
人間物語が贈る 「自分の心の育て方 講座」
http://www.人間物語.com/

by 1000nen-ai | 2014-08-08 15:13 | 恋愛  

<< 新たな あなたの場所での歩み 苦しさは 逃げ出そうとする行為... >>