人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死んだら全てが解決するなんて 多分 嘘です







あなたの

内面の状態が

何処にも属さず

どんな信条や信念にも

何ものにも塗れたりせずに




何とも

一体と成らずに

何色でも無い




透明で

フラットで

純粋で無垢な

内面の状態に

いつも在れたならば




その場所こそが

あなたの中で一番

多くのエネルギーが

降り注がれている場所だから

あなたの疲れを一瞬の内に

癒してくれますし




それ

ばかりではなく

あなたの身体の悪い場所を

一番 癒す事の出来る

力を持った場所でも

有るのです。




沢山の

エネルギーが

常に降り注いでいる

その場所に あなたが

ただ居る事だけで




大きな

助けと成って

しまうはずです。




そして

あなたが死んで

全てが終わりな訳では

無いのです。




あなたが

死んだとしても

それで 全てが

終わりでは無く その後も

全ては続いて行ってしまうのです。




ひょっとしたら

今の あなたが

生きている この場所こそが

一番 多くの物事に惑わされて

しまい易い場所かも知れないのです。




なにせ

紛らわせる事が

出来る物が余りにも

多く有り過ぎますから

そちらの方が あなたが

本気で解決をするよりも

ずっと手っ取り早いのです。




けれど

そちらの方へと

歩いたとしても それは

時間を先延ばしにしているだけで

解決をしてくれている訳では

決して有りませんから




あなたが

紛らわす事に

疲れ果ててしまうと

あなたは元居た場所に

投げ返されてしまうだけです。




あなたの身体が

例え無く成ったとしても

あなたの意識だけは

否応なく残ってしまいます。




あなたの意識は

物では 無いので

火葬しても燃えないのです。




あなたが

死ぬ頃の意識のままが

そっくりと そのままの形で

残されてしまうのです。




もしも

あなたが

孤独であったならば

孤独の意識のままの

あなたが そっくり そのままで

残されてしまうのです。




もしも

あなたが怒りや

憎しみだらけの人で

有ったならば 怒りや

憎しみで一杯の意識が

あなたとして取り残されて

しまうのです。




もしも

あなたが嫉妬に

苦しんでいたとしたならば

嫉妬にもがき苦しむ意識が

そのまま あなたとして残されて

しまうのです。




だから死ねば

全てが終わりだなんて

誰が言ったかは解りませんが

真っ赤な嘘なのです。




生きている時ですら

あなたは それらの意識が

有る事を承知の上で




本気で解決を

しようとはせずに

紛らわす事を してばかり

いたのですから




あなたの身体が

無くなってしまった後に

残された意識だけで それらを

解決する事は殆ど不可能に

近い事でしょう。




唯一

解決をする事が

可能な場所こそが

あなたが生きている時の

今の生の中において

だけなのです。




一番

紛らわす事が

し易い 今の あなたの

生きている場所こそが




あなたが

楽々と生きる事が

出来るばかりか あなたが

何ごとにも惑わされる事なく




いつでも

フラットな内面の

状態で居られる本来の

あなたの場所を見い出す事が

出来る 唯一の場所でも有るのです。




その

場所は

あなたが

ふっと身体と

気持ちの両方の力を

共に抜き切れた時に

見え隠れしている




あなたの中の

何も無い純粋で

無垢で何の計らいも

無い場所の事です。




ほら朝の

目覚めの時に

まだ あなたの意識が

目覚めていないホンの一瞬の間

あなたが まどろんでいる時の状態こそが

その場所に 最も近い場所です。




あの一瞬は

あなたの中に

何の計らいも

まだ訪れていませんし

何の計らいも生まれて

いませんから。



あなたは

その場所の

直ぐ傍に居るのです。




死んだ後の事は

私も まだ死んだ事が

有りませんので確かな事は

言えませんけれど



今日

ここに

記した事は

私の感受性で

私が勝手に推し量った

推論ですけれど 多分

大外れでは無いと思います。




きっと

”当たらずとは

雖も遠からず”と言う

やつです。





























































































































あなたの
心の見つめ方の
手助けが出来ます。

誰も知らない楽な生き方
絶望から あなたを救い出し
生きる上での大きなヒントを与える
http://ningen-monogatari.com/sub15.html














大切な人と
大切な日々を生きる為に

自分の見つめ方を 学ぶ道 
人間物語が贈る 「自分の心の育て方 講座」
http://www.人間物語.com/

by 1000nen-ai | 2014-10-29 13:20 | 恋愛  

<< あなたを手放す事で 初めて出会... 何も無い空間としての 丸裸の ... >>