人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更に堕ちても構わない覚悟だけが恐怖を蒸発させてしまい道を生み出します







あらゆる事が

上手く行かなく

成ってしまったり




あなたの打つ手が

ことごとく上手く行かずに

次から次へと悪い結果しか

出て来なく成ってしまう

時が有ります。




すると

あなたの中で

少しづつ 少しづつ

ゆっくりと時間を掛けて

それまで築き上げて来ていた

あなたの栄光が崩れ出してしまい

自信を失って行くのが解ります。




そして

奈落の底へと

落ちて行ってしまう

気持ちにさえ成って

しまうのです。




そんな時には

誰もが そんな場所から

いち早く抜け出そうとします。




何とか頑張って

一日も早く そんな状態から

抜け出そうとします。




ところが

中々上手く

抜け出す事が

出来ません。




もしも上手く

抜け出す事が

出来たとしても

時間の経過と共に

再び同じ様に何もかもが

上手く事が運ばなく成って

しまう時が訪れてしまいます。




それは

何故かと言うと

以前の何もかもが

上手く行かなく成って

しまった時に あなたは

正しく その場を抜け出す事を

していなかったからです。




悪足掻きの様に

あなたが 足掻いて

足掻いて 足掻いた結果

たまたま前回は抜け出す事が

出来てしまっただけだったのです。




それは

あなたが必死で

逃避をしていただけ

だったのです。




積極的に

逃げただけ

だったのです。




必死で あなたが

足掻き続けた結果

たまたま上手く抜け出せて

しまっただけなのです。




だから

あなたは

どうしたら そこから

抜け出す事が出来るかなんて

知りませんし。今回も あなたの

取る手立ては多分必死に成って

足掻き続けるだけなのです。




けれど前回は

たまたま上手く行った

だけの事で そんな事は

二度と起きはしないのです。




何に対しても

あなたが必死で

ぶつかり必死で足掻いていたら

何とかなってしまっていたのですが

それも いつまでも長続きはしません。




それまでの あなたは

たまたま運が良かったのです。




怖ろしく強運の

持ち主だったのです。

けれど毎回 あなたが

必死で足掻くだけでは

あなたの強運も やがては

尽きてしまって当然です。




それは若い頃の

あなたの特権の様な

ものなのです。




本当は

その特権が

上手く働いて

くれている内に

何故 何もかもが

上手く行かなくなってしまって

いるのかを探し出さなくては

成らなかったのです。




ところが

多くの人達は

その特権が いつまでも

働いてくれる様なものだと

思っているのか いないのか

それとも自分の運の強さに頼ろうと

しているのか 一向に手を打とうとは

しないばかりか ただ それまでの状態に

甘んじてしまっているだけなのです。




そして落ちては

上がるの繰り返しの中を

歩くしか無い様なのです。




そこから

本当の意味で

あなたが抜け出す道は

あなたの何もかもが上手く

行かなくなってしまう時の事を

何処までも深く覗き込んでみる事で

簡単に見えて来てしまいます。




何もかもが

上手く行かなく成って

しまっている時に あなたは

何とか そんな状態から抜け出そうと

する事ばかりを考えているばかりで




何故 何もかもが

上手く行かなく成ってしまって

いるのかを確かめようとはして

いないのです。




どうしたら

上手く そこから

逃げ出す事が出来るのか?

と言う事ばかりを考えていて

上手く行かなく成ってしまっている

あなたの状態には全く目を向ける事など

していないのです。




何とか

それ以上

上手く行かなく

成らない様にしようと

必死に成っているだけで




何処に原因が有って

上手く行かなく成ってしまって

いるのかを必死に成って調べた

事など ただの一度も無かったのです。




だから

足掻いている

だけだと言っているのです。

逃げているだけだと言っているのです。

だから当然 一時的には凌げたとしても

時間の問題で再び同じ事が起こってしまいます。

そして その時に取る手立てを あなたは

持ち合わせてはいないのです。




それは

あなたが

上手く行かなくなって

しまっている時の中に

向き合ってしまい覗き込んで

しまうしか他に手は無いのです。




なのに

それだけは誰も

一度もやろうとは

しないのです。




そんな悠長な事など

言ってなどいられない

今は逃げるのが先なのだと

言わんばかりなのです。





だって逃げたとしても

時間の問題で再び同じ事が

起こって来てしまうのですから

今度こそは根本的な解決の方が

先なのだと勇気を出して逃げ出さずに




何もかもが

上手く行っていない

事実と向き合ってしまう事を

した人だけが そこから本当の

意味で抜け出してしまう事が

出来てしまいます。




何もかもが

上手く行ってなど

いない中で 




更に上手く行かなく

成ってしまっても構わないし

どん底に堕ちても構わないと言う

覚悟をした時に見えて来る事実が




あなたを何もかも

上手く行かなくなっている

状態から救い出してくれます。




それは

あなたが

何もかもが上手く

行かなく成ってしまった時に

いつも取っていた必死の悪足掻きは

あなたが物事から必死に逃避を

していただけだったのです。




逃避から

生まれていた

様々な物は その場で

必死に成って作り上げた

偽物ばかりですから時の経過と

共に崩れてしまい滅んでしまって

当り前だったのです。




何からも逃避をしている

状態でなど 無い状態から

手を打ったことが一度も無かった

からだったのです。




あなたの

何もかもが

上手く行かなく

成ってしまい更に

追い打ちを掛ける様に

更に上手く行かなくなって

しまっても構わないと言う覚悟をして

堕ちて行く恐怖と あなたが向き合えて

しまった時に




あなたの中から

逃避や悪足掻きが

消えて行きますから

あなたの歩みの全体が

逃避や悪足掻きからのものでは

無くなってしまいますから そんな

あなたから生み出されるものの全ては

時の経過と共に滅びてしまう偽物だらけでは

無くなってしまいます。




だから時の経過と共に

あなたが その度に逃げ出す事や

悪足掻きをする必要など無くなって

しまいます。




二度と

何もかもが

上手く行かなくなって

しまう時など来ないでしょうし

例え 来た所で あなたは必死に成って

原因を探し出してしまう事をするだけです。




いつでも

更に駄目に成っても

構わないと言う覚悟を出来る

あなたが そこには ちゃんと居ます。




それが絶望を

簡単に蒸発させて

しまいます。




逃げなければ

いけない恐怖など

何処にも生まれ出さなく

成ってしまいます。




そこには

何も無い空間としての

あなたが広がっているだけです。







































































































あなたの
心の見つめ方の
手助けが出来ます。

誰も知らない楽な生き方
絶望から あなたを救い出し
生きる上での大きなヒントを与える
http://ningen-monogatari.com/sub15.html













大切な人と
大切な日々を生きる為に

自分の見つめ方を 学ぶ道 
人間物語が贈る 「自分の心の育て方 講座」
http://www.人間物語.com/

by 1000nen-ai | 2014-12-11 15:10 | 恋愛  

<< 実体の無い物から溢れ出している... いつまでも あなたを待ってくれ... >>