人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永遠の倖せ感の在り処







世の中の

富と言う富を

どんなに掻き集めて

みた所で あなたは決して

倖せになんか成れません。




世の中の

愛と言う愛を

全部 手に入れた所で

やっぱり あなたは決して

倖せになんて成れないのです。




富と言う富を

愛と言う愛を どんなに

手に入れる事が出来た所で

それらで満たせるのは あなたの

表面に作り上げて来ている あなたに

までしか届けられないからです。




その富で その愛で

満たす事の出来るのは

あなたの表面だけだからです。




何を どんなに

手に入れた所で あなたの

中味にまでは届かないのです。




あなたが

どんなにお金持ちに

成っても駄目なのです。




あなたが

どんなに沢山の

人達から愛されても

やっぱり駄目なのです。




あなたの中が

芯から癒されてしまい

芯から満たされ切って

しまう事は それらの物に

依ってだけでは 決して

起こらないのです。




それに

あなたの中が

芯から癒されてしまい

芯から満たされ切って

しまったならば




そんなに沢山の

富も要らなければ

愛も必要有りません。




適度な

潤いを齎す程度の

適度な金銭と身近な

人達の愛が有れば それで

充分なのです。




あなたの

外面が満たされるのは

確かにお金や沢山の愛が

必要に成ります。




けれども

それで得られるのは

一時的な倖せ感だけです。




あなたは

直ぐに渇いてしまい

次の何かが手に入らなければ

自分が枯れ果ててしまう様な

不安に駆られてしまいます。




更に何よりも

外面の あなたは

本当の あなたの姿では

無いからなのです。




だから

外面の あなたの事を

どんなに満たして上げる事が

出来たとしても その あなたの

欲望は留まる事を知りませんから

永遠に次から次へと尽きる事が

無いのです。




もっと もっと

何かが足りないし

もっと もっと

何かが欲しいのです。




その理由は

本当の あなたの事を

芯から癒して上げてしまい




本当の あなたの事を

芯から満たし切って上げて

しまう事が出来ていないからです。




それが

出来なければ

あなたは決して

倖せになど成る事は

出来ません。




そして本当の

あなたの事を満たす事が

出来るのは 物や お金や

人からの愛などでは無いのです。




あなたが

あなたの中を

覗き込み あなたが

長い間 あなたの中へと

閉じ込め続けて来ていた

出来の悪い 弱くて 駄目な

あなたの事を 弱くて 駄目な

中味のままの あなたで受け容れて

上げてしまうだけで良いのです。




あなたが

長い間 否定を

し続けて来ていた

本物の あなたの姿を

受け容れて上げてしまうだけで

良いのです。




あなたが

あなたの中の

本物の あなたの姿を

情けない姿だからと言って

否定をするから あなたの表面に

それとは逆の格好が良くて出来の良い

あなたの姿を作り出し 演じ続けなければ

為らなく成るのです。そんな格好が良くて

出来の良い あなたなど本当は何処にも

居ないのです。




そんな 格好の良い

あなたなど何処にも居ないと

言う事実を受け容れてしまい

大した事の無い 出来の悪い本物の

あなたの姿を受け容れて上げてしまえば

無理をしたり 背伸びをしてまで 出来の良い

あなたの姿を生涯に渡り演じ続ける様な

最も疲れる事を しなくても済むのです。




そうする事で

ようやく あなたにも

有りもしない幻想の あなたから

解き放たれる時が来るのです。




あなたが

あなたの事を

不幸の どん底へと

突き落としてしまって

いたのです。




そこを

見破り あなたが

本当の あなたの姿を

受け容れて上げてしまう事を




毎日の様に

毎時間の様に

毎分 毎秒 毎瞬間の

様にして受け容れて上げ続ける

事が出来れば あなたは それだけで

芯から満たされてしまいます。




何故 毎日

毎時間 毎分 毎秒

毎瞬間の様にして あなたを

見つめ続けなければ成らないのかと

言うと それは全てが一瞬の内に

過去と言う時の中へと流れ去り

消え去ってしまっている事実を

受け容れてしまう為です。




あなたの中に

留めて置きたい

今迄の経験や実績の

全てが何もかも一瞬ごとに

過去の中へと消え去り失われてしまい

その後には何一つとして残っていない

もぬけの殻と化してしまっているからです。




それを あなたの中の

自信の無い 弱くて 駄目で

情けなくて 出来の悪い あなたは

ちゃんと捉えてしまっていたのです。




だから

自信など全く

持てなかったのです。




それは正確に

本当の あなたの姿を

把握する事が出来ていた

唯一の場所だったのです。




その あなたを

あなたは粗末にして

しまって来たのです。




何もかもが

次から次へと

無くなってしまい

何も無い もぬけの殻の

あなたに自信など持てる理由が

有りません。




けれども

その自信の無い

もぬけの殻の何も無い

あなたの姿を そのままで

何も無いままの あなたが受け容れて

上げてしまえば良いだけだったのです。




もぬけの殻の

あなたの事を受け容れて

上げた途端に あなたは もぬけの殻の

中が空っぽなどでは無くて その中には

何かが一杯に充満してしまっている事までを

感覚的に捉える事が出来てしまいます。




そして

その中味の

空っぽさの中に

充満している満ち満ちた

空間こそが あなたの本当の

姿だと言う事が解って来ます。




更に あなたの

身体の外側に何処までも

広がっている何も無い空間と

あなたの中の何も無いのに満ち満ちた

空間とが同じ物で本当は繋がっている

事にまで気づかされてしまいます。




あなたは

外側に広がる

宇宙と一つに繋がった

存在だったのです。




そこまでも

受け容れて上げて

しまうのです。




あなたの内も外も

何も無い大きな空間が

何処までも広がっているだけです。




そして その空間は

何かが一杯に充満していて

満ち満ちた空間だったのです。




あなたが

世界中の富を

手にれてしまい

その富を どんなに

積み上げた所で この

芯からの満たされ感を

手にする事は出来ないのです。




あなたが

どんなに沢山の人達の

愛を手に入れてみた所で




あなたが

あなたに目覚めてしまい

あなたを受け容れてしまう事で

満たされてしまう満たされ感には

到底 及ばないのです。




これは

あなたが

たった一人で

あなたの中を覗き込み

それまでの あなたの全てを

手放してしまう勇気が有って

初めて可能に成る歩みなのです。

















































あなたの
心の見つめ方の
手助けが出来ます。

誰も知らない楽な生き方
絶望から あなたを救い出し
生きる上での大きなヒントを与える
http://ningen-monogatari.com/sub15.html
















大切な人と
大切な日々を生きる為に

自分の見つめ方を 学ぶ道 
人間物語が贈る 「自分の心の育て方 講座」
http://人間物語.com/











by 1000nen-ai | 2017-06-05 11:19 | 恋愛  

<< あなたの中に逃げなければ為らな... あなたの姿を見続けて行った果て... >>