人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実際の あなたが 実際の あなたの姿のままを受け容れて上げてしまう





あなたを

見つめるのは

決して 今の

あなたでは有りません。




今の

あなたでは

此の場に実際に居る

実際の あなたの姿を

見つめる事など決して

出来ないからです。




今の

あなたは

既に過ぎ去って

しまっている過去から

作り出している 偽物の

あなたに過ぎませんから。




今と過去は

決して出逢い様が

無いのです。




そして

此の場に

実際に居る

現実の あなたは

決して 出来の良い

あなたの姿などでは

有りません。




何の

自信も無く

弱くて 駄目で

情けなくて 今にも

消え入ってしまいそうな

空っぽさこそが




此の場に

実際に居る

あなたの姿です。




この

此の場に

実際に居る

何の自信も無い

弱さの塊の様な

駄目さの塊の様な

情けなさの塊の様な

出来の悪さの塊の様な

何も無い空っぽさの様な

あなたのままで




目の前の

空っぽさの

あなたと向き合って

上げてしまうだけで

良いのです。




決して

逃げ出したり

変えようとしたり

する事などでは

無いのです。




過ぎ去った

つい先程までの

あなたに掴まらなければ

出来の良い あなたなんて

何処にも居ないのです。




此の場に居るのは

まだ何もした事の無い

何の自信も無い 弱くて

駄目で 情けなくて 出来の悪い

此の場の中に今の今 生まれたばかりの

あなたしか居ません。




その

あなたを自覚し

その あなたの事を

受け容れて上げてしまう

それだけで良いのです。




それには

あなたが毎回の様に

過ぎ去った あなたの姿を

次々と手放して行かなければ

此の場に次から次へと生まれて

来ている真新しい本物の あなたには

一生 出会う事は出来ないのです。




偽物の

過ぎ去った

あなたの事を

あなたは手放させずに

有りもしない あなたを

あなただと思い込んでいるから

あなたに見える物は全てが思い込みしか

見る事が出来ずに 過去の全てを

抱え込んだままで 過去の中に

生きるしか無いのです。




過去の

全ては既に

無くなってしまい

此の場には それらの

欠片すら残されてはいません。

それらが残されているのは現実の

中では無くて あなたの頭の中

だけなのです。




それらを

見ている限りは

此の場に広がる現実は

あなたには見る事も出来なければ

味わう事も出来ません。




過去を

使っている

だけだなんて

言い訳に過ぎません。




あなたが

過去の記憶の一つでも

使い出せば 過去の記憶の

全てが息を吹き返し蘇って来て

しまうものなのです。




あなたは

過去の中に

再び生きる事に

成ってしまっているのに

その事実に気づけない

ままなのです。




本当の自分は

弱くて 駄目で

情けなくて 出来の悪い

姿でしか無いと言う言葉を

憶えて呪文の様に呟いても

そんなものは何の役にも

立ちません。




頭や言葉で

そんなものを

持ち歩く事 自体が

あなたが過去の中に生きて

しまっているだけだと言う事を

現してしまっています。




もう

あなたには

此の場の中に

次々と生まれ出している

本物の あなたには出会う事など

出来ないのです。




本物の

あなたに

出逢いたければ

それまでの全てを

手放してしまい何も無い

空っぽさの中へと帰って

来る事しか無いのです。




いつだって

此の場の中には

産まれ立ての空っぽさが

ちゃんと在りますから その

空っぽさの あなたのままで

空っぽさの あなたの事を

受け容れて上げてしまう

それだけです。




あなたが

受け容れて上げた

その途端に空っぽさの中に

充満している方の何も無い空間の

方こそが あなただと言う事実までが

見えて来てしまいます。




その空間を

埋める為に何かを

置いてしまい 何かに成るなんて

馬鹿げています。




あなたが どんなに

大きなものに成れたとしても

あなたの中の空っぽさの器の方では無くて

中味の方の空間の方に目を向ける事が出来れば

それこそが あなたの真実の姿だったと言う事が

見えて来てしまいます。




その空間は

何処までも何処までも

広がっている身体の外側の

空間と一体です。




あなたの中の

空っぽさの中味の

空間と身体の外側に広がる

大きな空間とが同じ物で有り

一つだったと言う事を実感する事が

出来た時




それこそが

あなたの実体だった事に

気づけてしまいます。




そしたら

二度と あなたの中に

何かを置いて何も無い空っぽの

空間を埋めてしまおうとなんてしません。




あなたは

宇宙の全体に広がる

空間そのものだったのですから




ようやく

帰り着けた あなたから

遠ざかろうなんて余りにも

馬鹿げています。




いつも

一度だけ味わった

あなたの全てを手放して

上げてしまい過去の中へと

無くなって行く事に手を貸して

上げられる事です。




間違っても

何かに未練を

持たない事です。




あなたが

未練を持った所で

過去へと消えて無くなって

しまって行く事は 決して誰にも

止められ無いのです。




全てを

潔く手放して

さよならをして

上げられる事だけです。




すると

そこに真新しい

空間の あなたの

誕生が有ります。













































あなたの
心の見つめ方の
手助けが出来ます。

誰も知らない楽な生き方
絶望から あなたを救い出し
生きる上での大きなヒントを与える
http://ningen-monogatari.com/sub15.html
















大切な人と
大切な日々を生きる為に

自分の見つめ方を 学ぶ道 
人間物語が贈る 「自分の心の育て方 講座」
http://人間物語.com/







by 1000nen-ai | 2018-02-27 14:17 | 恋愛  

<< いつでも あなたが あなたへと... あなたの内面が あなたに引き合... >>