人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新鮮な生は 何も無い空間からしか生まれないのです





あなたの表面の

思考や 感情は始終

騒々しく 騒ぎ続けて

いるけれども




そんなものは

放っておける事です。




外側の様々な

事から刺激を受けた

あなたの外側が それに

対応した動きをしたとしても




そんな事は

単なる反応を

しているだけで

そこに あなたの姿を

見い出す事では無いのです。




その反応は

次第に勝手に

治まります。




あなたは

そんな時にも

もっと深い場所に

静かなままの あなたの

ままなのです。




その静かなままの

あなたの姿を 静かなままの

あなたの姿のままで受け容れて

上げてしまいます。




それは

ただ内側に在る

静かな あなたが

静かな あなたに目を

向けて上げるだけです。




そして

あなたが

動くのは何も無い

静かな空間の あなたから

だけなのです。




あなたが

あなたを見い出しても

構わないのは 何も無い

空間としての あなたの

姿だけです。




他には

一切 あなたの

意識は何処にも向きませんし

何処にも向かいません。




それが

出来るように

成れるのは あなたが

何かを する場所さえも

何も無い空間からにしてしまい




一切の

過去の体験や

経験から何一つとして

持ち出さない事こそが

本当に物事が出来る場所なのだと

理解する事が出来た時です。




それさえ出来れば

あなたは過去の全ての

やり方を捨て去る事が出来ます。




そして

それらが

ガラクタでしか

無かったことも

理解する事が出来ます。




あなたが

過去の経験から

動く事は せっかく

来ている 新しい今を

全て過去で塗り固めてしまい

過去の繰り返しを行おうと

している事なのです。




それが

過去の どんなに

大層立派な成功体験で

有ったとしても




そんなものは全部が

二束三文のガラクタでしか

無いのです。




何故ならば

目の前の全ての

物事は 今に最も

相応しい やり方を

携えて来ているのです。




それを

最も敏感に

正しく感じ取る事の

出来る場所が あなたの中の

何も無い空間なのです。




もしも

あなたが何かを

持ってしまっていたら

目の前の物事が携えて来ている

今日に最も相応しい密やかな声を

聴き取って上げる事が出来ないのです。




何も持ってなど

いない あなただからこそ

どんなに小さな物音にでも

耳を傾けて上げられるのです。




どんな

やり方にも

縛られていずに

偏っている考えも無い

あなただからこそ




例え それが

セオリーに反する

やり方で有ったとしても

耳を傾けて上げられるのです。




決して

笑い飛ばしたりせずに

実行に移して上げられるのです。




それが

あなたの中の

ダメダメだと感じられていた

何の考えも 何のやり方も 一切

持たずに生きる 何も無い空間としての

あなたなのです。




そして

あなたの中で

最も実力を発揮する事の

出来る場所なのです。




次から次へと

新しい事を世に

生み出して上げる事の

出来る場所なのです。




けれども自分は

感じて上げているだけで

実際には全てが物事自体が

持っていた やり方を聞いて

上げていただけで何一つとして

自分で やった訳では無いから

いつまで経っても自分は何も出来ない

何も無い空間のままなのです。




ダメダメな

自分のままなのです。

けれども それで良いのです。




それが

何も無いままの

空間で居られる事でも

有るからです。









































あなたの
心の見つめ方の
手助けが出来ます。

誰も知らない楽な生き方
絶望から あなたを救い出し
生きる上での大きなヒントを与える
http://ningen-monogatari.com/sub15.html
















大切な人と
大切な日々を生きる為に

自分の見つめ方を 学ぶ道 
人間物語が贈る 「自分の心の育て方 講座」
http://人間物語.com/






by 1000nen-ai | 2019-03-08 13:58 | 恋愛  

<< 何処までも正直に成ることで開か... 全ての命に息を吹き込むことの出... >>