人気ブログランキング | 話題のタグを見る

摂理に任せてしまう歩み




そもそも

守ろうとしては駄目です。




なぜなら何かを守ろうとする事で

新しいものが入って来れなくなるからです。




無くなるものは

ちゃんと無くさせて上げれば 

それは やがて新しい姿になって帰って来ます。




自然は そう出来ていますよ。

季節が変われば 花々は枯れ果て 葉は散り

木々や草花の 様相は一変しますけれど

新しい芽吹きの時期が 必ず巡って来ますから

それに身を任せてしまいましょう。

今の自分にとって都合が悪いからと言って

自然の流れを止めては駄目です。





常に何一つ残さず

空っぽに成ってあげるのです。

それが あなたの為でも有り

無くすもの そのものの為でも有ります。

無くなるものの中に注ぎ込まれていたものは

巡り巡って 新しい誕生のものの中に

再び注ぎ込まれるのです。





それは姿を変えて

必ず 帰って来ます。

そのエネルギー自体が無くなってしまう事など

無いのです。




だから心配など要らないのです。

心を痛める事など無いのですよ

表面に現われている姿が消えてしまう事に

一喜一憂などしなくても良いのだと言う事に

いつか あなたにも 気づける時が来るでしょう。





それは とても大切です。

未練は残さずに

潔く歩いて行って下さい。













あなたの心の見つめ方の
手助けが出来ます。

まだ誰も知らない楽な生き方
絶望から あなたを救い出し
生きる上での大きなヒントを与える
http://ningen-monogatari.com/sub15.html





大切な人と
大切な日々を生きる為に
自分を見つめて歩く道
人間物語が贈る「自分の心の育て方 講座 」
http://ningen-monogatari.com/sub00.html

by 1000nen-ai | 2008-12-01 10:31 | 恋愛  

<< 体験での学び 未熟さ >>