人気ブログランキング | 話題のタグを見る

他ブログでの応答





その通りなのです。

あなたの言うとおり経験にも 能力にも

洞察力の中にも真理など存在してはいないのです。




むしろ 

そんな場所には何も無い事を

見破れなくてなりません。




そして何も無い事を

ただ見破れたとしても

それでも本当には 何の役にも立ちません。




なぜならば

何も無いと解った自分自身で実際に

生きる事は並大抵の事では無いからです。




頭で解るだけで済むのならば

そんな事は簡単です。

けれど そんな事では何の役にも立たないのです。




此処まででは まだ途中です。

全体を読んで たったひとつだけ何かが

解るかも知れないのに もう放棄ですか?




大体 文章を読んだだけで

解るほどの能力が
 
そもそも あなたにはあるのでしょうか?

それこそ ひとりの人間の中に うんぬんと

あなたが言っていた事に矛盾しませんか?




実際に解るのには

私は講座で相手と渡り合いながら伝えて行きます。

1段階の初歩的な事が解るだけでも3日間も掛かるのです。

1日8時間を要し それの3日間です。

人によっては この時間を大幅にオーバー

してしまう事さえ有ります。




私は この文章で真理を伝えようなどと

大それた事を考えている訳では無いのです。




この文章を 

ちゃんと読んでくれた方だけには

少なくとも何かが自分を超えた場所に有るかも知れないし

それが解る事は不可能では無いのかも知れないと

言う事が伝わってくれたならば

それでだけで 大成功だと思っているのです。















あなたの心の見つめ方の
手助けが出来ます。

まだ誰も知らない楽な生き方
絶望から あなたを救い出し
生きる上での大きなヒントを与える
http://ningen-monogatari.com/sub15.html




大切な人と
大切な日々を生きる為に
自分を見つめて歩く道
人間物語が贈る「自分の心の育て方 講座 」
http://ningen-monogatari.com/sub00.html

by 1000nen-ai | 2009-04-02 10:08  

<< 成熟した大人への成り方 あなたが何もしなくても そこに... >>