人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰一人 幸せにならない道





身体を壊すまで

仕事に賭けてしまう人達を

今迄に何人も見てきたけれど

その人達は必ずと言っていいほど

自分の中に大義名分を持っていた。




家族を幸せにする為

妻の為 子供の為 親の為

誰かの為にという自己犠牲の

精神を貫いているつもりでいる事が殆どだ




そうして歩き

やがて身体を壊し 精神を壊し

自分の命までも失う事になる人達までいる




それは家族の為にと思って

歩いて来た人達の考えとは
 
全く違う結果になってしまっている




そこまでの

全体に目を向けた上で

道を選択するとしたなら

自己犠牲のような仕事の仕方を選ぶ人は

少なくなるだろう




これは とても悲しい歩き方だよ

誰一人として幸せに成る人はいないのだから

当の本人でさえ自己犠牲の中に居るのだから

ちっとも幸せなんかじゃない















あなたの心の見つめ方の
手助けが出来ます。

まだ誰も知らない楽な生き方
絶望から あなたを救い出し
生きる上での大きなヒントを与える
http://ningen-monogatari.com/sub15.html




大切な人と
大切な日々を生きる為に
自分を見つめて歩く道
人間物語が贈る「自分の心の育て方 講座 」
http://ningen-monogatari.com/sub00.html

by 1000nen-ai | 2009-04-22 09:42 | 恋愛  

<< 逆説的な抜け道 感情について >>