人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私だって間違える事は よくあります





本当を言うとね

私だって間違えてしまうことぐらい

沢山あるのです。




例えば 講座をしていると

伝えている段階の状態に

自分がなったままで居る事が よくあります。




その領域の中に自分が入って行かなければ

伝える事が出来ないので そうしている内に

講座が終わったのにもかかわらず

その領域内に自分が踏み留まってしまうのです。




何か居心地が悪いな~と感じて

気がつき 自分の本来の居場所を

思い出すのです。




すると 思い出せた途端に

本来の場所へ瞬間移動するような感じで

帰って来れるのです。




私達は沢山の段階であり

沢山の領域を同時に生きています。

思考の領域 感情の領域 心情の領域

心情さえ超えた空っぽの空間としての領域

そして空っぽの空間の中に入り込んで来ている

外側の更なる大空間の領域までの5つの段階と

領域を同時に生きています。




勿論 ここまでの事を

今の現時点では

あなたが実感など出来て

いないかも知れませんし
 
あなたの意識の中にさえ そんなものは

存在していないと感じるかも知れませんが

確かに 私達の中には 

これだけの領域が実際にあり

その全部の中を同時に生きています。

まだ あなたに それが見えていないだけなのです。




そして この全部を 頭などではなく

実感で理解して行った所に 私たちが

楽々と生きられる場所が現実にあるのです。




全部を理解しても

今回の私の様に 時折 他の場所へと

居ついてしまう事もあります。




どの段階も

悪いものではないし

不必要なものでは無いので 

私達には どの段階も消し去る事など出来ません。




唯一 出来る事があるとしたら

全体を見て 全体を理解して
 
それぞれの段階で生きてみて

それぞれの段階の性質を理解し

どの段階で生きたらバランスが取れて

生きられるのかを見つけ出してしまう事です。




5つ目の段階を見い出せて

自分が それ自体だと気づけてしまうと

そこから どの段階にも移動出来て

再び帰る事が可能ですし どの段階に居る人達とも

出逢う事が出来てしまいます。




全体を見渡せてしまえる場所は

この場所をおいて他にはありません。

ここが唯一 楽々と生きられる場所なのです。



それは あなたが全体を味わえたら

ちゃんと解る事です















あなたの心の見つめ方の
手助けが出来ます。

まだ誰も知らない楽な生き方
絶望から あなたを救い出し
生きる上での大きなヒントを与える
http://ningen-monogatari.com/sub15.html




大切な人と
大切な日々を生きる為に
自分を見つめて歩く道
人間物語が贈る「自分の心の育て方 講座 」
http://ningen-monogatari.com/sub00.html

by 1000nen-ai | 2009-05-28 10:23 | 恋愛  

<< あなたの意識 小さな問題を 小さなままで終わ... >>